SSブログ

SSブログ?私のパソコン?

お断り


SSブログの事業者が昨年ソネットから変わりましたね。
みなさま、変化がありましたでしょうか?

何事も無いと思っておりましたがちょっと気になることが・・・・

みなさまのページにお邪魔をして「nice」を押したら違う画面になってびっくりするときがあります。

これは私のパソコンのせいかも知れません。
私のパソコンは未だにWindows10になっておりません。
基本的に私はパソコンをインターネットで使うのでなく音楽をするために使っています。
未だに基本はWindowsXPの時のスペックで使っております。
古い音源やソフトを使っているためWin10ではだめなのです。
機能の高いパソコンではだめなのです。
でもそんなXP環境でインターネとをするのはとても危険で、また他人に迷惑もかけます。
それでインターネットに繋げる時は「Linux」というOSにして安全性を求めております。
これは無料で使えるにもかかわらず信頼性も高いと言われています。
ユーチューブで少し不安があるもののインターネットはもちろんヤフーのショッピングもアマゾンもヤフオクも十分に使えるので私には十分です。
ただWindowsで使うソフトはほとんど使えずLinux専用のソフトが中心なので誰もが便利だとは思われませんけどね。
安全に信頼性があると言われてはおりますが確信はありません、というより不安も強いです。
すなわちそんなLinuxでももう少し高いスペックのパソコンでないとだめかなと思われるときがあるからです。
始めに書いた「nice」を打つ時に不安なページに行ったり・・・
またこのLinuxなりに、変なページに行ったりすると危険と警告したり・・・
フリーズしたり・・・

それでそんな状態になったとき、それ以上進まずページを戻したりインターネットを止めたりしております。
そんな不安な状態でみなさまのページに行くことも失礼かも知れません。


何かお気づきのことがあったらお知らせください。
私のSSブログこそ、みなさまがお越し頂いた時にご迷惑をかけているかも知れません。
もし単にSSブログの普通な状態ならそのまま続けます。
異常ならこのSSブログはしばらくストップして新しいパソコンにしてからにするようにします。

不安なページや警告が出るページに行くようでは逆にみなさまの所に行ったら迷惑になるかもしれませんから。


とりあえず「nice」などの時に異常を感知したらそれ以上はお伺いしないように致しますのでご承知くださいませ。


どうかよろしくお願い致します。


HOLDON


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

問題ないと思います
今のところ ここではそう言うことありません

by (。・_・。)2k (2021-03-15 13:25) 

red203

ぜひ此処を覗いてみてください。
私はもうすぐ70歳。
リナックスも動かしてみようと思いましたが、
あまりのも裾野が広くて手が出なかった。
10台以上パソコン:デスクトップを乗り換えてきましたが、幸いにして安物のWindowsマシンしか使っていない。XP、ビスタ?、、、
Windowsも名前が色々変わって覚えていない、
順番も分からない。最近ではっきりしているのは、8.1のあと9をすっ飛ばして10になった。ことぐらいか?
今私が後悔しているのは、Intel以外のCPUに
手を出さなかったことです。
不安を吐露されているなら最新のWindowsマシンをを20万円以下で買って並列運転されたらどうでしょう。私は2年前HPのマシンを20万円以下で買って、Windows10 PROになって
16GBのメモリーになってびっくりしています。結果このようにつながっています。
2年以上も一台のPCを使っているのは珍しい。

by red203 (2021-03-15 19:31) 

HOLDON

> (。・_・。)2k さん、
SSブログに問題が無いようですね。
じゃぁ私のパソコン?
音楽などはいつも通りに出来ていますからやっぱり普通のインターネットは無理かもね〜
ありがとうございました。

by HOLDON (2021-03-15 20:03) 

HOLDON

> red203 さん、
そうですか、いっぱいパソコンを扱って来られたのですね。
おっしゃるように並列運転が一番無難でしょうね。
先程ちょっとお伺いしました。
音楽をされているようですね。
改めてじっくりとお伺いさせていただきます。
今日はありがおうございました。

by HOLDON (2021-03-15 20:09) 

red203

ありがとうございます。
「フルート」「コード進行」を読まさせていただきました。
ぜひ、スタジオ・ワン プロフェッショナルを動かしてみてください。知識経験が、お有りななあなたならその機能をフルに引き出せるでしょう。
私は全く知識がなくノートFX、アルペジエーターを動かしただけでパニックになっています。

by red203 (2021-03-15 20:20) 

HOLDON

> red203 さん、
先程お伺いして素敵な音創り、楽しませていただきました。
私はその分野は素人同然です。
でもやってみたかった道。これからも楽しませていただきますのでよろしくお願い致しますね♪
by HOLDON (2021-03-16 07:04) 

red203

流石玄人
違いが分かる男に褒めていただいて恐縮です。
by red203 (2021-03-16 07:29) 

kiyokiyo

HOLDONさん
おはようございます!
問題ないと思いますよ^^
僕のパソコンはWIN10と7で、もう1台はXPを処分するのが勿体ないのでUbuntuをインストールして使っていますが、まだ元気に動いてくれています^^

by kiyokiyo (2021-03-16 08:11) 

HOLDON

> kiyokiyo さん、
コメントありがとうございます〜
いろいろパソコンを使われているのですねぇ〜
SSブログもOSも関係無いとすれば私のパソコンか。。。そろそろアウトかもね(汗)
う〜ん、今は母親のこともあってお金が・・・
新しいパソコン、考えます。。。
しばらく様子みますね〜





by HOLDON (2021-03-16 20:13) 

red203

MuseScore3.6のフルートを鳴らしてみました
私には「低すぎる」気がするのですが。
by red203 (2021-03-16 23:44) 

HOLDON

いえいえ良かったですよ〜

by HOLDON (2021-03-17 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしのタブレットも、ナイスを押すと、全然関係のない広告画面に飛ぶことがありやす。
そんな時は、戻ってもう一度やり直すと、正しくナイスが押せやす。
あっしの憶測でやすが、なんとしても広告売り上げ伸ばしたいための戦略ではないかと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 09:19) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
それです、それなんですよ。広告を押していないのに広告のページに入るのでびっくりしておりました。
何せ私のパソコンに自信が無いからよけいに心配して・・・・
ちょっと安心で〜す、ありがとうございました。
でもそれ以外にもパソコンが不安定な時が多いから替え時かも。。。。


by HOLDON (2021-03-17 17:50) 

ネオ・アッキー

HOLDONさんおはようございます。
Windows XP 環境でないと動作しないDTMソフトは多いですね。(SOL2等)
DTMでは無いのですが、テレビの録画もVistaでないと動作しないので、Vistaパソコンも第一戦で動かしています。 (セキュリティー上は問題かもしれませんが・・・)
by ネオ・アッキー (2021-03-18 06:48) 

HOLDON

> ネオ・アッキー さん、
おはようございます。
おっしゃるように目的に合うパソコンで十分ですものね。
ただ安全のみ注意ですがSSブログだけなら大丈夫なのかなぁ?
Linuxではヤフーのショピングも大丈夫なようです。
私の場合はパソコン本体が限界かも。。。
by HOLDON (2021-03-18 08:34)