SSブログ

再会はビギンで [フルート音楽まとめ]

永らく休止したままですいませんでした。
データー量がまだ150GBくらい残っているとのことで再開することにしました。
もちろんメインは今の「続・戯音とともに」です。
ここでは私のフルート音楽のまとめをしてみたいと思います。
お暇で興味がおありの方はおうぞお越しください。

*******************************

再会はビギンで

昨日吹いてみました。


遠い昔の作曲で作成日も忘れましたよ。
自分の作品に愛着が無い証拠ですね。

さて、解説と言うより気ままなコメントです。
再会って」「再び会う・・・」じゃ無いのですよね。
もう別れた人・・・
会うことが無くなったかも知れない人・・・
そんな人と会うことを言う気がします。
笑顔でありつつ涙を流しながら抱き合う・・・・
そんな気持ちで作曲した気がします。

ビギンってご存じでしょうか。
「BEGIN」という音楽メンバーがいますが違うのです。
「Beguine」というスペルで西インド諸島のカリブのダンス音楽なのです。
有名な曲に、「ビギン・ザ・ビギン」がありますね。
これは英語で書くと「Begin The Beguine」、「ビギンのダンスを始めよう」という意味だったのですね。
私はラテン音楽が好きですが、このビギンも好きなのです。
3曲ほど作った記憶があります。
いずれご紹介するかも知れません。

先ずは第一回目でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。