SSブログ

もうまもなく

ご無沙汰してすいませんでした。
もうまもなく戻りたいと思っています。

眼球神経麻痺の疑いで治療とリハビリに専念しておりました。
数ヶ月前から見えにくくなって老眼がひどくなったのかなと思っていました。
形成外科の定期健診でそのことを言うと「眼球神経麻痺」の疑いがあるとのことでした。
眼球の動きが止まる病気です。
これも顔面骨折の影響とのことです。
来月12日でもう一年になるのにまだ続いているのですね。

いったん終わった経口薬「メコバラミン(メチコバール)」という薬を再び処方されました。
神経に働くビタミン剤です。
手術しても治る確率は低いのでそれしか無いとのことで。

二ヶ月過ぎ、目を動かすリハビリもしているうちにだんだん良くなってきました。
この薬、人にもよりますが効果あるようです。
はやりパソコンやスマホなどは良くなかったので極力避けておりました。
現在長時間を避けるならOKだという許可を頂きました。
一回20分程度で一日一時間で。(すぐ時間経つんだよね~)
家でもリハビリ、がんばっています。

次回の検診は来年1月31日。
なんとか全快と言われたいですけどね。

あ、もう20分過ぎた~~~~


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

眼て大事だよ。20分なんてあ!と言う間に経過する。順調に回復を祈ってますよ。リハビリ頑張ってね

by みうさぎ (2021-11-24 10:53) 

HOLDON

> みうさぎさん、
さっそくありがとうございます!
ほんと、がんばりますね♪
by HOLDON (2021-11-24 16:48) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。

メチコバール私も処方されたことがありますがそういう薬だったんですね。


by U3 (2021-11-24 18:04) 

HOLDON

> U3さん、
いつも鋭い記事に感服しております。
これからもよろしくお願いいたします~
by HOLDON (2021-11-24 20:41) 

rosemary

大変でしたね〜。
楽譜を見るにも目は大切ですから、どうかお大事になさってくださいね〜。
by rosemary (2021-11-25 01:54) 

HOLDON

> rosemaryさん、
ありがとうございます。
よく見えていた右目の方が要注意なので大事にしたいです。
まだまだ音楽、演奏を楽しみたいで~す♪
by HOLDON (2021-11-25 08:40)