SSブログ

雪解け [フルート音楽まとめ]

この作品は右のコラムにある「MIDI音楽は続くよ」にある「思い出のMIDIでお題拝借」に投稿した曲です。
2019年3月 1日発表、第81期の中の作品です。

お題とは、モチーフ(動機)2小節のことです。
それを使って作曲し、期日までに投稿した作品の集まり。それが「MIDIでお題拝借コーナー」です。
創案者はすでに亡くなられた風泉(ふうせん)さん。
風泉さんは第66期まで投稿されました。
67期以降は体調不良で欠席され、68期から「はげちゃん」という方が引き継がれました。
それと同時に私、HOLDONが新たにホームページを引き継ぐおせっかいになりました。
まったく残念ながら「はげちゃん」は第86期まで投稿された後亡くなられました。
一番の引継ぎの責任者「はげちゃん」がいない・・・
それで第87期で終了しました。

はげちゃんはお亡くなりになりましたが今でも彼の素敵なホームページ、ブログは存在したままです。
ご紹介ページにお仲間のサイトが載っておりますので是非お越し下さいませ。

この私の作品を機にいきさつなど紹介させていただきました。

さて、私の作品「雪解け」です。
ちょっと季節外れに・・・・本当は3月中旬までに吹きたかったですけどね~

この第81期の「お題(モチーフ)」は、その「はげちゃん」が作成されたものでした。
彼らしく「優しく高雅」なお題・・・・
どちらかというと私には向かない難しい「お題」でした。
どう使って良いのかさっぱり浮かばず、曲の一番最後になってしまった恥ずかしい曲でした。

少しお勧めするなら3拍子の曲調かなぁと。


この曲も5回くらい吹いて疲れて諦めて満足の無いまま載せております(汗)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。