SSブログ

黒いオルフェ [フルート音楽まとめ]

フルートを吹くのは学生時代からだけど音源を使ってフルート演奏を録音するのはネットでホームページを作るようになってからです。
いつものように自分の作品などにきちんと整理しないので何がどこに残っているのかわからずに来ました。
やっと最近整理するようになった次第です。
その一つが今回の黒いオルフェです。
当時としては大した録音でも無いなぁと思っていたのですが、今となってはこれ以上の演奏は望めない気がしています。


黒いオルフェ



映画音楽です。
私は試写会の抽選で当たり、大阪フェスティバルホールで見ました。
まだ高校生だったかなぁ。

映画の内容は悲劇なんですね。
その悲劇のいきさつが当時の私にはよくわからず。。。
悲劇に泣き崩れるのでなく歌い、踊る・・・・

よくわからないけどサンバやラテン音楽の楽しさは味わいました。
詳しくお知りになりたい方はネットとかでお調べ下さい。

この曲のアレンジ、気に入っています。
鳥取でのバンド演奏用にアレンジしましたが正にフルート用ですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。