SSブログ

ある白鳥の歌 [フルート音楽まとめ]

私はちょっとした物語を作ってそれに合わせた音楽を作っていたことがあります。
3,4曲ありますが第一号曲は「ある白鳥の歌」です。
クラシック音楽に興味がある方はすぐ判るのではないでしょうか。

白鳥といえばチャイコフスキーの「白鳥の湖」、ですがこの曲は違いますよね。
はい、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」にある「白鳥」です。

ところがこの曲をバレエ曲にしたのがあるのです。

瀕死の白鳥

バレエをやる人はみんなご存知でしょう。
私の孫娘はバレエを習っていますが昨年この演目に参加したので鑑賞に行きましたよ。
静かな湖面で死んでいく白鳥を表現しています。
興味のある方はユーチューブやネットでお調べ下さいね。

私の作品はそれも参考にしておりました。

どうぞ下の私の素人物語を読みながら聞いて見て下さい。
フルート用に編曲し、私が吹きました。

<高音域、まだまだ頑張らないとね~  はい、練習して吹き直します>



<4月23日 音程とか余りに下手なので今日吹き変えました。>


H1.jpg
H2.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

HOLDON

この曲も余りにも恥ずかしいので今日吹き変えました。
でもまだまだ・・・・
by HOLDON (2024-04-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。