SSブログ

曲がってる・・・

顔面を骨折するといろんなことが起こります。

以前顔の右側が少しズレて行くかも、と言われていましが今のところは大丈夫なようです。
完全にズレるとフルートは吹きにくいでしょうね。
今のうちに精一杯吹きましょうか。

ところが私は体も曲がっていることに気がつきました。

恥ずかしい写真をどうぞ。。。

高校生のとき

maga1.jpg

大学生のとき

maga2.jpg

フルート吹きになったとき

maga3.jpg

全部左肩が下がっていますね。
気になったのでついでに形成外科で聞いてみると軽い側弯症(そくわんしょう)と言わまいた。

magari.jpg
(画像はネットからお借りしました)


できるだけ左肩を上げて生活するようにと言われました。
たぶんもうこれ以上は下がらないとのことですが内臓には良くないとか。

でもフルートを吹くには自然でちょうどいいのではないかな??

顔が曲がる方が困るよなぁ、今のうちにいっぱいフルート吹くよ!

タグ:側弯症
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました