SSブログ

晴れて [フルート音楽まとめ]

この曲も右コラムにある「MIDI音楽は続くよ」でした。
第64期投稿曲。2014年発表だからもう10年も前の曲になりますね。
そこにも書いていますが、もう一人の娘の晴れ姿を夢見てずっと溜め込んでいたのですが実現せず。。。
だから実際は15年以上も前に原曲はあったのです。
発表時妻の母(義母)の三回忌だったかな、その時の気持ちに曲を改めて書き直して発表したのでした。
だから「義母」への曲。
今年は次々と法要が続きます。義母の13回忌も。

あれからもう13年も経つのか、という気持ちで吹きました。


晴れて


当時私が大好きだった「カノン進行」です。
この進行は「黄金進行」とか言われてたくさんの名曲が生まれましたね。
原曲の「パッヘルベルのカノン」はどなたもご存知でしょう。
結婚式には必ず使われると言っても良いくらいの曲でしたね。

そんなおめでたいのに13回忌・・・・
はい、私流にカノン進行を少し悲しめにしております。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。