SSブログ

これはどうでしょうか

以前と変わった感じがするととても気になるタイプなんです。
前記事での「nice」は私だけでないようでしたので安心しました。
自分のパソコンのせいだとすれば買い換えるしか無いですものね。

でもその「nice」だけで無いような気がするので何度も調べてみました。
以下のことも私のパソコンだけでは無いかどうか・・・

まず自分のブログの一番上です。

ssb02.JPG

ふと右上に気がつきました。
私は無料でブログを使わせていただいておりますが広告は無いように設定しております。
右上、一応広告ですよね。
これも前からあったのかどうか気がつきませんでした。
もう少しアップすると、

ssb01.JPG

はい他の方のブログに行ってもほとんどのブログに同じ位置で表示されておりました。
まったく表示されていないブログもありました。

これはパソコンのエラーじゃないのは確か。


しかし、自分のブログに入ったり、他の方のブログに訪問したとき、何かチラッと見えているのです。
それが気持ち悪く、私のパソコンの異常かと心配していたのです。


何度もそのチラッを見ようと努力するのですが捕らえることが出来ない・・・・
それで今日自分のパソコンでログアウトしてしばらくしてから自分のブログに入りました。

えぇっ??
捕まえたらコレ???

ssb023.JPG

ログアウトすると広告が見えるのでしょうか??
広告無しの設定であっても。。。
一番上部なので残念ですよ~私は。。。。

たぶん他の皆様もそうなんでしょうね。
やっぱり私のパソコンが異常でしょうか。。。。

ええ、もちろん皆様も同じなら安心して受け止めます。

ちょっと悲しいけど無料で使わせていただいておりますからね。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、無料でこれだけ楽しませていただいてるのだから、多少のことは、、、でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-18 17:49) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
ほんと、サービスしてもらっているとありがたさをわすれてしまうのですね。
パソコンとかの問題でなければすべて良し。

by HOLDON (2021-03-18 20:27) 

茜音

ログインしませんが、閲覧する場合、
Chrome 或いは Firefox + AdBlock を使うと、
左上の「SSブログ、ブログをはじめる、ログイン」だけです。
Firefox Nightly + AdBlock または Microsoft Edge では
右上にあるSo-net……のリンクも表示されます。

by 茜音 (2021-03-20 10:03) 

HOLDON

> 茜音 さん、
そうなんですねぇ。
ブラウザーにもよるのかなと思ったりしたのですけど・・・
実はその後ログアウトして何度も繰り返しましたが上の広告画面はもう出ませんでした(汗)
では一体何だったんだろう???
もうこの記事、削除したいくらいです。
私は何を書いたんだろうかって。。。
ウソじゃなかったんですけどね〜

by HOLDON (2021-03-20 21:40) 

ネオ・アッキー

HOLDONさんおはようございます。
確かに、その様な広告!?が入りますね。
クリックしない限り、危険は無いと思います。
by ネオ・アッキー (2021-03-25 06:34) 

HOLDON

> ネオ・アッキー さん、
こんにちは。
はい、長年やっているのでクリックには注意しております。
そこをクリックしていないのに現れていたのでびっくりしました。
でも最近は無いようで。。。。??
私の錯覚だったんでしょうかね〜
by HOLDON (2021-03-25 16:14)