SSブログ

あ~ぁコロナ

私の怪我のことや母親のことばかり言っておれないですね。

コロナのために。。。
この間から飛行機内や試験場でマスクしていないことで事件がありましたねぇ。
今日のニュースでも店内でマスクしていない人と注意した人との殴り合いの喧嘩・・・
また店員に注意された女性が店員の顔をひっかく・・・
そういう私も昨日マスクをしないで外を歩いていると小学生の子にじっと睨まれた・・・・
「あ、ごめんね。」と言ってすぐポケットから出してしたけどね。

日本人は几帳面だからかなぁ。
とにかくコロナで大変です。
緊急事態宣言が解除されるまで母親との面会は禁止になりました。
またやっと練習の連絡が来た吹奏楽団の練習も中止です。

ひたすら家で酒飲んで暮らす・・・・
ウィルスでなくアルコールで死ぬか。。。。

ところでワクチン

日本、どうしたの?
昨年コロナが始まったとき、いかにも何事も世界に先駆けているような口振りだったけど・・・・
治療薬もそうでしたね。
あの時はさすが日本と思っていたけど、今は?
何事も後手後手後手後手・・・・

ワクチン作るどころか接種も何時なのかわからないですね・・・・
何事も徹底して後手後手後手・・・・・

で、みなさんワクチンどうします?

wa.JPG

私は高齢者だから優先的にしてもらえそうだけど・・・・
私はインフルエンザワクチンもずっとしていない・・・・

注射嫌いで・・・・


でもね。コロナワクチン、受けますよ。

残り少ない人生、実験台の犠牲のようになっても接種してお役に立てたいなと思っていますよ。

みなさん、いかがですか????

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

マスク無しでいる方見ると不自然な感覚になって来ましたね
変な感覚です。あらん 私も
10代の頃集団接種してた以来インフルエンザ接種してないです。家族が何回も2人罹患しても移りませんでした。
接客していても掛かったことないので周りが酷い風邪引いて倒れて行っても一人掛からなかった。今回のワクチン接種はにわか尽くしでコワいですねっ多分順番的はまだまだ先だわっ
お先にどうぞ~ありがとう~みたいな 感じに不謹慎かしら?でも人と近い接近今ないし当面様子見るよ。年内案内来るのかしら?と言う感じ実験台になるとは心構え方が
エライ!とは言え 掛かったら酷いのかな?と少し心配です。肺活量ないから~
当面面会禁止は淋しい限りです。体内消毒もボチボチでやって下さい(笑)
無理なさらないで

by みうさぎ (2021-02-01 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、ワクチン接種、受けられる状況になったらすぐに受けたいでやす。
様子を見て、、、という人のほうが多くて、かなり驚いてやす。
用心深いということなのかな?信用してないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-01 21:54) 

HOLDON

> みうさぎさん、
マスクは体質的にだめな人もいらっしゃるでしょうが今は周りのために、という意識が無いとねぇ。

インフルエンザワクチン打ってもインフルエンザに罹って休む人、たくさん見てきました。罹っても軽く済むとは聞いていますけどね。
要するに自分の免疫力に優るワクチンは無いということでしょう。
お互い体内消毒が効いているのかな(笑)

大事なのは自分は大丈夫でも弱い人のために、という気持ちです。
マスクも同じですね。
自然に体に抗体が出来るのは世界で70%以上の感染者が出てから、とのこと。
インフルエンザもそうでしょう。
自然に任せていてはどんどん死者が出ます。
だからワクチンで無理やり抗体を作るのですが副作用が怖いと聞いています。
基礎疾患がある人は若くても危ないということは分かっています。
このワクチンは残念ながら数年先になるでしょうね。
その方は今は身を守る努力をするしか無いです。
もっとも基礎疾患だけでも重病になれば死んじゃいますけど。。。
今死亡が増えているのは免疫力の落ちた高齢者。
は〜い、私。
だからワクチンの打つ順位は優先されているのですね。
まず高齢者が率先して受けないと死亡者は減りませんから。
それでお役に立てたらと。。。。

でも本当に私が願っているのは若い人を優先的に打って欲しいのです!
経済を優先しないといけないから若い人は動かないと仕方ないです、感染してでも働かないとね。
高齢者はあまり飲み歩かないし家で自粛しています。
でも外で遊んだり活動する若い家族から移されるんですね〜
だから若い人が感染しないようにワクチン打って欲しいな。
死にやすいお年寄りを救う一番の方法かと。

by HOLDON (2021-02-02 07:24) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼちさん、
様子を見て、というのは信用していない証拠ですね。
そもそも昨年から日本製のワクチンがすぐ出来そうな話題が多かったです。
これが原因でしょう。
みんな期待していたんです。
国産を重んじる日本人ですから。

え〜い、もう犠牲になってもいいから率先してやろう!

でも

口先だけの日本だった、って感じで悔しい〜
あ、また愚痴になっちゃいました〜
by HOLDON (2021-02-02 07:34) 

Clara

あたしはマスクしてないと入店できない場所以外はつけていません。
ウイルスに関してはニュースで話題になった学術会議が軍事技術の研究を禁止してるため、開発が滞っているそうです。(ウイルス研究は細菌兵器に関連性が高いため)

あと、毎年インフルエンサで1万人超えの死者が出ているにも関わらず未だに死者数は1000人程度・・日本のコロナ感染者は欧米に比べて世界でトップクラスの成功した国。
なぜパニクってるのか理解に苦しみます。

外出規制が原因ですし。
というのも殆どは家庭内感染。全体の6割は外国人。
コロナウイルスも武漢ウイルスというべきで、今年まで中国人の訪日は規制していなかった。
台湾のように外国からの入国を禁止して、外に出歩いたほうが感染しないのは明白。

老人や既存症のある人が危ないのもインフルエンザと違いがない。

マスコミはどこで発症したかではなく、職業別、国籍別の公開を何故しない?

あと、その他諸々。

やれやれ。
by Clara (2021-02-08 01:14) 

Clara

アンケートは「受けない」です。
特に中国製のは・・・
by Clara (2021-02-08 01:16) 

HOLDON

> Clara さん、
今はコロナでマスクに限らず何事も普段の生活が困難で煩わしいすね。
コロナが無かったら母親と面会できるのに。
そういう私もケガで入院したとき家内と面会できなかった。
日本の患者数や死者が少ないのに騒いでいるのは医療崩壊の恐れかな?
今まで何をしていたんだろうと思ってしまいます。
何かのニュースで日本のコロナ対策世界ランキングでは24位とありました。
ワクチンはインフルエンザでも受けない私ですが少しでも役に立って冥土の土産になっても良いかなと(笑)
by HOLDON (2021-02-08 08:28) 

clara

>日本の患者数や死者が少ないのに騒いでいるのは医療崩壊
んー。
これも変なのよねー。
世界一病棟数の多い国はなんと日本。
人口あたりの病院数も日本が一番。
それで医療崩壊?
中核病院だけでしか患者を受け付けないのが原因ではないかと思います。
今更個人病院もOKとすると、国民は感染するのでは?と恐れるし、医者も商売にならないどころか医者が感染したらそれこそ風評で廃業・・・・
日本医師会の判断ミスでしょうね。

>何かのニュースで日本のコロナ対策世界ランキング

世界ランクではなく主要先進国G7の中だけでは1位(ニュースでは中国が1位だけど統計がデタラメのようなので)

ところで、お体をお大事に。
わたくしは最近過労で休みがほしいです(_△_;〃 ドテッ!
by clara (2021-02-09 21:09) 

HOLDON

> clara さん、
解除されなかったのでまた吹奏楽練習が延期に。。。
残り少ない人生、自粛で過ごすか・・・・
私も過労気味。。。。
引退ですな。
by HOLDON (2021-02-10 06:58)