So-net無料ブログ作成

台風による停電

先ほどやっと電気が回復しました。

これほど長い停電は記憶がありません。

風呂、洗濯、冷蔵庫、パソコン、いろいろな充電・・・・
生活に欠かせないものはほとんど電気が必要でした。

大阪だけで電柱が300本近く倒れ40万軒近く停電。
すぐに回復したところもあれば私のところのように先ほどのところも。

そんなやるせない気持ちで過ごしていたら北海道の地震。。。。

もやはいつまでも台風21号のことを言っておられません。

もっとつらい思いで過ごさなければならない北海道の人々・・・・
札幌のお友達だけでなく北海道の皆様のご無事をお祈りします。

ただただ、災害日本の無念さに唇を噛んでしまいました。

nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

rosemary

電気、よかったですね〜。
こちらも電気に頼る自分たち、身にしみました。
平成最後の年はずいぶんと荒れますね。。。
日々、大切に丁寧に生きてゆかねばと思います。
引き続き、どうかご無事にとお祈りいたします。
by rosemary (2018-09-08 00:29) 

HOLDON

>rosemaryさん、
今朝午前2~3時に追い討ちの集中豪雨がありました。
それで台風で乱れた通学道、道路などがさらに乱れました。
その清掃のお手伝いを少しして来て今帰りました。
でもバスは不通のまま。
大阪地震もまだ記憶に新しいです。
天を恨みたくありますが自然の摂理。
おっしゃられているように日々大切に丁寧に生きていきましょう。
北海道もこれからこそ大変です。
速やかな復旧を祈っております。
by HOLDON (2018-09-08 09:38) 

Clara

HOLDONさんの肺癌の記事で言及していた中部大学の武田邦彦氏が豪雨や地震で死者が出るのは手抜き工事による「人災」と断言してました。

なんで?と思って動画を見ていると・・・なるほどねと。
2週間後には見られなくなる番組ですが、

台風被害で使えなくなった太陽光パネルの処理は?
https://youtu.be/zsseGsmEHnk?t=7m31s
台風21号 死者11人に/北海道地震 厚真町震度7
https://youtu.be/zsseGsmEHnk?t=9m17s
by Clara (2018-09-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。