SSブログ

薬やめました

三週間も飲み続けましたが今日やめました。

スピロペント錠、ムサコール錠、カフコデN配合錠、モンテルカスト錠、ビラノア錠、クラリスマイシン錠・・・・
まじめに全部飲んでいました。

しかし我慢できなくなりました。
かゆみ、動悸、頻尿、不眠などの副作用。
医者に伝えると中止せよとのことでしたのでやめました。
再び咳が出れば病院に来るように言われました。

行くことのないようにがんばるつもりです。

この薬からもわかるように私は初期の咳喘息の治療を受けております。

しかしCT検査で可能性は少ないものの「肺がん」の疑いが残っています。または「非結核性酸菌症」です。


9月18日にCT再検査。
これによっては入院です。


アレルギー反応も出ているので現在は咳喘息であることは確か。
しかし「肺がん」などはまったく自覚症状も無いです。
気管支内視鏡の検査で判明しても初期だと思います。
でないと二ヶ月も猶予をくれないでしょう。


レントゲンやCTに映っていたのは肺の下部深いところ。
ここって難しいと聞きました。

二ヵ月後、もし初期でも「肺がん」だとわかれば手術でしょうか。
少なくとも半分近く肺は取られ、リンパ節も取られるのでしょう。
その後は抗がん剤・・・・・


それで元気で生き続けておられる方もいれば初期だったのに亡くなっておられる方も多いです。
「肺がん」は部位によっては全治しにくい「がん」だそうです。


小さいときから、
熱が出れば医者に、咳が出て苦しければ医者に、頭が痛ければ医者に行きました。
おかげさまで救われてきました。

また、
私の両親を始め、何度も救急車を呼ばねばならない事態を見てきましたが、これもおかげさまで助かりました。
もう少し遅ければ危なかった、と言われながら・・・・

本当にお医者様に感謝すること、いっぱいありました。
何度も病院に御礼をしました。


でも「がん」はどうでしょうか。
まだ何の自覚症状もないのに入院、手術・・・・
自覚症状があるときはもう危ない・・・・


これって、私の中に頭にある医者ではないです。


苦しいとき、痛いときに助けてくれた・・・・


それが医者でした。


まだ元気があるのに手術はする、抗がん剤で苦しむ・・・
それでも100%助かる保証は無い・・・・


私の頭の中にある医者ではないです。


悲しいです。

タグ:癌医学
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

うーん、なんとも心配だけど、HOLDONさんが
しっかりと、ご自分の対応の仕方を決めておられるし
HOLDONさんにお任せします。

絶対によくなることをいつもイメージしてくださいね。
人の思いはかならず実現するそうですから。

HOLDONさんを信じて、良い結果を待ちますね。
by はげちゃん (2018-07-28 09:03) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんにちは~
いつもありがとうございます。
ご心配おかけして本当に心苦しいです。
先ほど大阪梅田からバンド練習を終えて帰ってきました。
今日は大阪にも台風が来るというので早めに終了です。
いつもなら午前様の呑み助(笑)

今日から薬は無いので少し心配でしたが、少し咳き込んだものの無事に練習終えましたよ!
元気!元気!
ただ気力だけでなく指圧や呼吸法など色々しっかりやっていますよ!
自然治癒力、身に付けて見せますね♪
必ず良い結果をはげちゃんにお知らせしますね~

ありがとうございました!

by HOLDON (2018-07-28 18:35) 

辻基夫

2か月待つのは私だったらたぶん無理です、気弱なので^^;
くよくよとあれこれ考えてしまい、精神的耐性を失い、2か月の間に病を増幅させてしまうに違いない。
どうやらHOLDONさんにはそういった「病に負ける」気配はなく、大丈夫のようだと思いました。

by 辻基夫 (2018-07-28 22:10) 

rosemary

どうかどうかお大事になさってください。
うまいことばが見つかりませんが、心からお祈りいたしております☆彡
by rosemary (2018-07-29 01:33) 

HOLDON

>辻基夫さん、
ご心配おかけしましてすいません。
私もそうですよ。
でも「がん」に関してはどうしても医者を信用できないので・・・
また巷の宣伝ばかりの怪しい療法も信用できない・・・
それゆえ頼ろうとすると死が怖い・・・
自分しかないのだ、と思うともう怖くない・・・・
それに至った次第です。
でもまだ「がん」と決まったわけでないです(汗)
後で笑って済ませましょう(笑)

ありがとうございました~


by HOLDON (2018-07-29 06:22) 

HOLDON

>rosemaryさん、
おはようございます。
わざわざありがとうございます。
ご心配おかけしましてすいません。

初期でも「がん」になれば不治の病・・・・
みんなそう思っていますからね。

大丈夫ですよ。
検査間違いも多いですしね。

来年もたぶん笑って音楽やってますよ~


by HOLDON (2018-07-29 06:30)