SSブログ

がんばっています

ろくにわかってもいないくせに医者を信じないって後で後悔するのでしょうね。

ざまぁみろっ!
と言われてもいいです。

医者を信じていますよ。特に歯医者さんなんかとてもありがたいです。
ただ「がん」だけは・・・・

愚かと知りながらそのわけを書きます。

昔は現在と違って健康診断もしっかりとしていませんでした。
定期健診が充実してきたのに「がん」は減りませんね。
助かりませんね。

お世話になった故風泉さん、
毎年きちんと会社の定期健診をしておられて数値など私よりも良かったです。
にもかかわらず・・・・

私が最後に着いた仕事は銀行関係・・・
ここも定期健診は徹底していました。
にもかかわらず親しかった支店長付運転手は肺がんで亡くなりました。

みんな早期発見に努めてきたのに。。。。

早期発見でも助からないのだ・・・・

これって、もう医者は「がん」に敗北宣言をしているのと同じではないでしょうか。

私にはそうとしか思えないのです。

このさい、医学は方向を変えてみたらいかがかなと。

「がん」は撲滅できない

これを認めたらいかがでしょうか。
きっと「がん」は撲滅するものではないのでしょう。


アメリカのがん患者は減ってきたそうです。
きっと他の病気で亡くなる方が増えたのかもしれませんが。

アメリカは日本のような治療は止めつつあると聞きました。

肉食中心の食事を野菜中心にする方針を政府が建てたそうです。
それで減ってきたということです。
これも単に聞いただけの話なので頭から信用しているわけではないですけどね。

こんなこと、長々と書いてもしかたありません。

私はもう一週間ほど毎日二回、がんばっています。

◎ 腹式呼吸(一回で5分ほど)

  フルートを吹いているので簡単にできます。
  呼吸とは吸うことでなく吐くこと。
  死ぬときは息を引き取るといいます。
  生き返るとき、息を吹き返すといいます。


◎ 6箇所のリンパ節に手を当てます。(一回10分ほど)

  私の手は昔からすぐ熱くなります。
  それを体に当てるだけでそこが暖かくなります。
  リンパ節は大事な免疫に関わっていると聞きました。
  最近は手を当てず、当てたつもりだけで体の部位が温かくなるのですよ。
  これってとても気持ちいいです。
  ほんと。これだけで元気になりそうです!

◎ 指圧(一回で15分ほど)

  約30箇所。
  昔習ったことがあるのです。
  いまやっと真剣にやる気持ちになりました。

◎ 一日の運動

  ウォーキング最低3000歩。
  縄無しの縄跳び15分。
  これって気持ちいいですよ。
  縄が無いから足にひっかかる心配が無い。

◎ 食事など

  コーヒーに加えてココアを飲むようにしています。
  理由はいろいろあるけど何より精神が落ち着くのです。
  とてもリラックスできます。
  もともと肉食ではないので魚をよく食べるようにしています。
  一番の進歩は咀嚼です。
  水でもなんでもよく噛んで飲んで食べるようにしています。
  あごが痛い(笑)

◎ 酒

  まだ減らないけど二ヵ月後には今の半分にしてみせます。


これでだめなら本望です。
がんばってみますね。

でもねぇ、
まだ「がん」と決まったわけじゃ無いのですよ。
きっと後で大袈裟な奴だったと言われるのでしょうね(笑)

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
U-Ma

疑いがあるのでしたら早めの検査をお勧めしますよ。
喘息、肺炎、肺がん・・
使う薬も治療法も全然違いますし、早めに原因が分かれば早めに対処できます。
先延ばしにしたって良いことはないと思いますけどね。

いずれにしたって「酒」はダメでしょう。
毎日のように飲んでいたら免疫力が低下して、治るものも治りませんってば。
by U-Ma (2018-07-29 19:29) 

HOLDON

>U-Maさん、
こんばんは~
わざわざありがとうございます!
酒は確かに免疫力を低下させますね。
すぐに止められないところが弱いところです。
が、おっしゃるとおり、止めますよ。
これ確かです。

いつも医者に反抗するわけではありません。
検査はいつも絶対に受けています。
今までもそうでした。
怖くもなんともありません。
今回はやりたいことがあったので二泊三日の入院は避けたのです。

しかし、
「がん」と言われれば誰に言われようと入院はしません。
それだけは医者を信じませんので。

アホか!
すいません。
みんさんの心配を無にする大ばか者。。。

わがまま許してください。

大丈夫です。
「がん」ではありません。

U-Maさんのご忠告、しっかりと胸に入れました。
ありがとうございました。







by HOLDON (2018-07-29 20:20) 

Clara

おひさしぶりです。
体調不良についてはお話がお話なのでコメントを控えていましたが、一番最初の検査は面倒でも複数の病院で診断してもらうことが重要です(医師の見落としや見立て違いの回避のため)がこの話はおいといて・・・結局は診断結果は出ているのでしょうか。

それから癌の場合も、現在の医療では一昔と違って初期段階で癌が見つかった場合は致命的な場所に無い限り多くの場合は完治すると言われています。

私の場合は父が30年前に胃癌にかかりましたが即手術して胃が1/3になりましたが再発もなくまだ健在です。高血圧とアル中と癌が多い家系なので心配していましたが。
実際に酔っ払って道脇に寝てしまい、そのまま凍死したという話も・・・ヾ(ーー)ォィォィ

またしばらく貝になりますねw
by Clara (2018-08-09 19:45) 

HOLDON

>Claraさん、
おはようございます。
7月11日にメールを差し上げたのですがご返事が無いので心配しておりました。
例の大雨の被害で・・・
お元気そうで何よりです。
またお互い元気で音楽談義をしましょう♪

検診に関しては定期健診も何もあてになりませんね。
昔は胃の検査でバリウムを飲まされてひどいめにあったり、今はCT検査で被爆したり・・・・
でも一応9月に再検査予定です。
これは家内との約束ですしね。
癌の疑いはまだ残っていますが可能性は少ないでしょう。
仮に癌と言われても入院はしません。
Claraさんのお父さんのように元気になられる方の10倍以上もひどい苦しみ方で亡くなった方を見てきました。
選択権は私にあるでしょう。

いいですねぇ~
酔っ払って凍死・・・
私にもってこいの安楽死(爆)


by HOLDON (2018-08-10 07:25) 

Clara

メールの権はすみませんでした。
メールチェックを怠っていて、開封したのが半月以上経ってからだったことと、内容は急用でなかったのでついw
m(__)m

メールが帰ってこないのはHOLDONさんも。早く返事を返してしまうと、そのメールを既読分と勘違いしてるのか返事がありませんよw(今年2件ほど)
(●____________●)じーーーーーっ

酔って凍死って、いくらご先祖のお話でも本当に恥ずかしい話です・・・・(-_-;)
by Clara (2018-08-13 01:04) 

Clara

祖母が白血病で亡くなっていまして、最後は看取れませんでしたが、徐々に小さくなっていく祖母を見ると涙を堪えるだけで精一杯でした。
体を起こすのを手伝うと、本当に小児のように軽いのです。
火葬した骨もほとんど残っていませんでした。

ただ余命宣告3ヶ月に対して、1年半も生き延びたこと奇跡と思う反面、その分壮絶な痛みに苦しんだと思うと今でも複雑です。

そういえば叔母も子宮癌で・・・・(-_-;)
by Clara (2018-08-13 01:10) 

HOLDON

>Claraさん、
おはようございます~
そうなんですねぇ。
私もメールをスルー・・・・・すいませんでしたぁ(汗)
自分のしたことを忘れて人のことはよく覚えている・・・
反省しないとねぇ~

>癌の苦しみ・・・・
そうですねぇ。私も何度も見てきて・・・・
抗がん剤が悪だと言われてはいるんですけどねぇ。

>肺癌の原因
マウスを使った実験データーが直接的な資料です。
免疫力を弱らしたマウスに一日に20本(人間に換算すると一日200本)吸わせて癌にさせたのですね。
むちゃくちゃな実験です。

実は私、このマウスのアルバイトをしたことがあるのです!
無菌室の部屋に、さらに上が透明なビニールカバーをしっかりかぶせた台にマウスを飼います。
この台の中ももちろん無菌。
私は医療用のマスクと白衣、手袋。
ビニールカバーには何箇所か両手が入るようになっていて中を操作できます。

私の仕事は、
生まれたマウスの赤ちゃんを選別。
まったく毛が生えていないマウスを残し、元気で毛が生えてきたマウスを取りだす仕事。
そして毎日餌も与えて育てます。
かわいいマウスを育てて楽しかった。。。。

ある製薬会社の研究のお手伝いということで喜んで働いていたのですが。。。。

後で知ったこと↓↓↓↓

実は取り出したマウスは冷凍庫に入れて凍死させ、その後焼却していたのです!

残っているマウスは毛が無く免疫力の無いマウス。。。
完全無菌状態なのはすぐに何かに感染して病気になるほど弱いからです。

夜になると先生たちが来てそのマウスにがん細胞を植え付けます。
それでも全部は癌になってしまわないそうです。
癌になったマウスを大切に実験します。

そう、抗がん剤の実験でしたね。

それを知って私はその仕事、辞めました。
人のためとは言え、残酷!
夢にまで出てきましたよ。

これからもスルーしたら言ってくださいね~

by HOLDON (2018-08-14 07:14) 

Clara

役所や製薬会社の統計などは、目標値があってその数値になるようにサンプリングしたり、実験したりして統計を取るようです。

実際に例の豊洲の市場移転問題で地下水の汚染がでたのも本来はまったく市場に影響はなく、その程度の汚染なら築地市場や大坂府などの地下のほうが数倍も汚染されているようですが、報道ではスルー。

HOLDONさんの言っていたマウス実験でも人間にあてはめたら1日200本・・・これじゃ確実に肺癌に。
でもアスファルト粉塵の実態調査の統計資料はまったく報道されませんよね。
それは禁煙で利権を得ているからだと虎ノ門ニュースで武田先生がいってらしたけど、それ以来メディアの出す数字は信じていません。

政治でも与党が世論を無視という趣旨の報道が常になわれていますが、自民党が衆院選で単独過半数を得ていて支持率ではなく全国の得票総数は8割を越していましたがメディアはスルー。6割しかない支持率だけ報道して安倍批判。選挙制度(比例選の仕組み)のせいで野党が異常に当選してることがわかります。これこそ世論無視ではないでしょうか。
メディアは信用できません。

医大の入試不正&収賄の件でもメディアは自民党議員も関与か?という報道。実際は自民党1人立憲民主党2人なのですが野党議員については報道しない自由。これがメディアでしょうか。

先日もNHKが韓国サムスンのスマホ「ギャラクシー」の新製品の紹介を55秒という長さで紹介していました。なんとお値段も。

昔、紅白歌合戦で山口百恵がプレイバックという曲の歌詞の一部に「真っ赤なポルシェ」とあったのを、宣伝に当たるというりゆうから「真っ赤な車」と歌わせるなど宣伝にとても厳しかった。
なんで韓国製品の宣伝。まだ国内製ならわかるけど。

それ以来K-POPや韓流ドラマが流れたら電源を切っていますw

もういい加減にして欲しいですね。

と政治的な話もしてしまいましたが言いたいことは全体の少しでしたが言ったので暫くは先日言ったように貝になりますw

ではまたいつか。
by Clara (2018-08-15 17:06) 

HOLDON

>Claraさん、
こんにちは~
いっぱい書いていただいてありがとうございます(笑)
ほんと。
作り上げられた数値にごまかされることがありますからね。
メディアもしかり。
勝手に作り上げていきますね。

健康もそうですね。
これを食べると~に効く・・・
あくる日、スーパーなどで売り切れてしまう・・・・

以前大豆製品は毒だ、と言ったアメリカの化学者がいましたね。
豆腐も豆乳もだめだとか・・・
肉を食わしたいのでしょうかねぇ。
おかげで日本は肉食生活になりました(笑)

何を信じたらいいのかわかりませんね。

貝ですか?
とにかくまたお気楽にお越しください♪

by HOLDON (2018-08-16 16:58)