SSブログ

今年も朝顔

今年はちょっと気温が低くないですか?
私はずっと風邪気味です。
それに心臓の動悸。
少し苦しいです。

はい久しぶりの園芸です。

過去失敗したことが無い園芸は、

ゴーヤと朝顔

ゴーヤはこの間のサラダゴーヤライム
今は順調に伸びてもうすぐ花が咲き始めます。

さて、
朝顔(幸せを呼ぶ朝顔)
2013年から始めていてずっときれいに咲いています。

今年

朝顔カーテン.JPG

今年も二つ用意しています。
もう一回目のツルの芯止めを終えました。

左が緑のカーテン用。
右が盆栽風朝顔。

下は昨年の盆栽風朝顔。

昨年朝顔盆栽.JPG

今年はもっと小さくしょうと思います。
芯止めが難しいですががんばってみます。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

HOLDON、
地震、大丈夫です。
ご心配なく~
風邪気味で寝ていましたが飛び起きました。
電気は付いたのでネットです。
断水はまだ続いています。
私のマンションは6階なので揺れと響きは強烈でした。
でも落ちたのはデジカメだけ。
あと余震だけ心配ですね。

by HOLDON (2018-06-18 08:53) 

HOLDON

普通なら余震があるのですが無いですね。
ということはもっと大きな本震がどこかに起こるかもしれません。
こちら大阪北部ですが近辺の大阪府、ご注意ください。
前の九州がそうでしたからね。
by HOLDON (2018-06-18 10:04) 

とわとわ

ご無事でよかったです。
怖いですね。
こちらは震度3なのに、棚のものが落ちました。
そちらはかなりの揺れだったとお察しします。
今後もお気をつけくださいね。
もう揺れないことを祈っています。
by とわとわ (2018-06-18 11:34) 

HOLDON

>とわわさん、
ありがとうございます。
寝ていたら何度か体が浮きました(笑)
おかげさまで親戚関係も全部大丈夫でした。
余震は必ずあるのですが今はまだ無いようです。
それが不気味ですね。
ほんと、祈るだけです。
by HOLDON (2018-06-18 13:43)