SSブログ

元気良く

やっと開放されました、というより自ら開放しました。

年末からこれだけ病んだ事は過去に無かったです。

あれこれ調べてもらいましたが今日明日にも、ということは無いようです。
無いと思うので自分で自分を医者から開放しました。

風邪から始まり、

誤嚥性肺炎、咳喘息、不整脈(期外収縮)、逆流性食道炎、動脈硬化、自律神経失調症・・・・
まだあったかもしれません。

様子を見てまた行きます、と言って病院から離れました。
24時間心電図も今度にしてもらいます。(よけい変になりそう)

倒れる時は死ぬ時でもいいと思っているし、入院は死ぬほど嫌だし(まだ一度も無いけど)・・・

それまで元気に活動できるなら何も言うことは無いです。

かと言って自分を放置するわけではないです。
ちゃんと健康管理をしながら自分を守っていきます。
そのメニューもいっぱいありますから。

ということで今日からがんばります~

来週からまた寒波がやって来ますね。
その度に守ってやっています。
こんなに元気に咲いてくれました。

アロエの花言葉は「健康」とのことです♪

アロエ花1.jpg
アロエ花2.jpg

今度こそ絶対に凍らせてしまわないように・・・

タグ:アロエの花
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
jiji2ことkita

いやあ、いっぱいありますね!
僕などは、まだ見習い程度かなあ。(見習ってはいけませんけど。)

不整脈とか喘息はいややなあ。無理はせんといてください。

「病気とどう付き合うか、ですよ。」なんて人にいわれたことがありますが、誰でも本音はやはり付き合いたくないですからね。
逆流性○○は、酒を控えることかな。きつい焼酎はやめてワインにしてください。そういう僕は、今でも芋ですが。安物の。

ところで、前から途中でやめていたバッハの管弦楽組曲二番。やっとできました。
もっと録音ちゃんとせんかいな、と言われそうですが、もうこれでこの曲は無理だと思います。
良かったら一度聴いてみてください。下記のURLです。

http://nakatuminami.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-0c91.html
by jiji2ことkita (2018-01-20 14:25) 

HOLDON

>jiji2ことkitaさん、
ほんと人に教えられるくらい(笑)
結局は生活習慣病。これからもずっと付き合って行くしかないですね。

まぁフルート吹きならみんな吹いたことのある管弦楽組曲二番ですか。
楽しみですね。
でも今日は梅田でセッションがあります。
ほとんどが今年の打ち合わせなので出席します。
それでも音だしは絶対にするので午前中だけでも練習しますよ。
何せ一ヶ月ほど咳で吹けなかったんですからね。

またお伺いします~

by HOLDON (2018-01-21 06:08)