SSブログ

初めての投稿曲

3日のおひな祭りは孫のおうちで楽しく過ごしました。
いつまでも孫たちと楽しみたいものです。
そのためにも爺さんは元気でないとねぇ。

元気でないとだめなんです。

仕事、引退したくせにいろいろと忙しいんですね。
孫の世話、音楽、趣味、お付き合い・・・・

今月はとくに、
園芸スタート、メダカの水替えをしなければなりません。
趣味だから楽しいですけどね。

何よりも音楽。
演奏会用の曲依頼(3曲)、ボサノバセッション、鳥取演奏会、と続いております。

鳥取演奏会でも新曲出します。

モーニングアイランド(渡辺貞夫)

いよいよフュージョン

まさかこれをするとは思っていませんでした。
軽いラテン、映画音楽、ポップスがメインの鳥取演奏会ですからね。
でもバンドマスターからの注文です。

実はこの曲、
私が最初に世間へ投稿した曲なのです。
もう20年ほど前の話。。。。

ローランドの「DTM力作コンテスト

何回まで続いたのでしょうか。
調べるともう無いようですね。

確か第3回目のコンテストでした。
グランプリは取れなかったけど高い評価をいただきました。

当時は著作権ありの曲もMIDIで発表できたのです。
よき時代でした。
△△△RAC・・・おかげさまでMIDIが衰退しました。

あ、余談でした。

当時の私の音源はローランドのSC-55という安物でした。
安物だけとVSCよりかはいい音だったと思います。

今聞いても我ながら丁寧な打ち込みだと思います。
むしろ最近の私のMIDIは手抜きかも知れませんね。

さて、これを鳥取で・・・
どんな演奏になるのでしょうかねぇ。

 

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

拝聴しました
たとえば、朝のテレビ小説のオープニングの音楽に合いますね
バックにはヒロインが会社に行くときの
生き生きした姿が映って。
by いっぷく (2017-03-06 01:30) 

HOLDON

>いっぷくさん、
おはようございます。
お聞きいただきありがとうございます。
そして素敵なご感想。
鳥取での曲の紹介はこの内容でいきます♪
by HOLDON (2017-03-06 06:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました