SSブログ

今年はやる気

昨年さっぱりだったので。
とにかく失敗しても勉強だと思って続けることだと思います。

園芸店に出かけてまた買っちゃいました。

一才桜(旭川) 550円

小さい花芽があります。
一年目でも花が咲くので一才桜という名前らしいです。
八重の桜とのことですが4月、どんな花が咲いてくれるのでしょう。
接木しているのですね。
ポリの苗鉢なので植え替えました。 

issai01.jpg issai02.JPGissai03.jpg

 

東絞り(ボケ) 1200円 

何百種類もあるボケ。園芸店で見ていたらまた欲しくなりました。
花が長く楽しめるので大好きになりました。
1200円で楽しめるなら失敗しても悔しくないです。
白とピンクの絞りとのことですので楽しみです。
これも後一週間で満開でしょう。
今までの長寿楽と入れ替えです。 

azuma.jpg 

下は長寿楽。
本当に長く楽しませてくれます。
でも小さな盆栽で花が多すぎました。
いつまでも咲かせていると本体が弱ります。
もう葉っぱが大分出てきています。
なかなか落ちずにがんばっている花。
まったく残念ですが古い花からひねって取ります。

boke3.jpg 

来週には花後の剪定をします。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

八重桜、ソメイヨシノよりも遅く咲きますね。
一才桜も同じでしょうか。

by いっぷく (2017-03-07 21:17) 

HOLDON

>いっぷくさん、
おはようございます。
詳しくは知らないのですが、旭川の名が付いているので北海道。
遅く咲くのでしょうね。
写真よりも現物が楽しみです♪
by HOLDON (2017-03-08 05:55) 

さすけ

こんばんは〜

\( ˆoˆ )/ やる気ですね〜
うちの桜は雪嶺という白い桜です
買ってきた時からまだ芽の変化がなく心配

by さすけ (2017-03-08 21:58) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
昨年悔しかったですからね。
雪嶺とはまた美しそうな桜ですね~
なかなか芽は変化しないでしょう。
by HOLDON (2017-03-09 06:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました