SSブログ

次のセッションは [音楽いろいろ]

予定が送られてきました。
今までの曲と次の二曲が追加されました。
あらかじめ聞いていたので大分耳コピは進んでいますけど・・・
というのは昨年のとき私の耳コピMIDIを聞いてみんなびっくりしていたからです。
とくにキーボードから要望がありました。

送付には簡単ではありますけど譜面も付いていました。
コード譜だけでは無理があるとわかってくれたのでしょうか。
これは耳コピに大変役に立ちます。

One Note Samba
Feel Like Makin' Love

ONE-NOTE-SAMBA.gif 

 

fln2.JPG 

ワンノートサンバは昔やったことがあるので楽ですが、上のFeel Like・・・は異常なコードです。いったいキーは何なのか・・・
曲は知っていたけどこんなに難しかったのかと。
ま、ブルースなので上のキーはEbですけどね。
とにかくこれは耳コピに死にますね~

示された参考ユーチューブ。  


いい声ですねぇ。
この通りするのかどうかは別として叩き台を作りました。
下が私の耳コピ

 

荒っぽいMIDIですが譜面を作るだけの目的なのでいいでしょう。
キーボードのアドリブソロとドラムに役に立つとは思います。

次が難しい・・・・
マリーナ・ショウは昨年ラスト来日しましたね。
ファンの方はしびれたのではないでしょうか。
それで歌手の方がぜひ歌いたいと・・・・




 

いやー、これは難しい!
二回も転調しているし~

15日に梅田で会います。
とにかく打ち合わせてからです。
でも、もうユーチューブと格闘中です! 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました