SSブログ

やっぱり園芸はむずかしい

暖冬ではあるけれど気温が低いときは低い・・・
今住んでいるところは5年になりますがマイナス3,4度は初めてでした。

aroe3.jpg 

やっぱりアロエはだめです。

aroe4.jpg 

花も枯れました。

aroe5.jpg 

もうすぐ倒れます。
様子を見てから切ります。
新しい株が出てくれたら、と願っております。

梅も今切ってはいけないのでしょうが切りました。 

Ume1.jpg ume3.jpg

前の姿が上で下が切った姿。
花芽がはっきりしてきたので整えましたが。

uuu.JPG 

まだつぼみは固いです。
これら、きれいに咲いてくれることを祈ります。 

やっぱり専門家の作った盆栽は見事ですね。

bk3.jpg 

ボケ満開。
すてきなことは、最初に開いた花がまだ落ちないことです。
いつまでもきれに咲いています。 
温室育ちとはいえ、こんな風に作れるようにがんばります。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

HOLDONさんこんにちは(・∀・)ノ゛

アロエ寒さで凍っちゃったんですかね
うちの梅もまだちょっとかためです

by さすけ (2016-02-08 15:52) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
春になったらまたアロエ酒を作ろうと思っていたんですけどね。
梅、楽しみですね♪


by HOLDON (2016-02-09 05:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました