SSブログ

えっ、健康診断

職場でやってもらう健康診断は昨年で終わり、と思ったら今年もしてくれるらしいです。
しばらく仕事がなかったのに昨年末から突然と三田市での仕事が入ったからです。
でも先週でその仕事も終わったのですべては終わった、と思ったら「健康診断は受けておいてください」とのこと。

えらいこっちゃ~

昨年は健康診断まで期間が一ヶ月あったので準備として「大量にんじんジュース」を試みました。
それで成功したのですが今年は・・・

何の準備もない。。。えらいこっちゃ~

はい。計りました。

ketu.JPG 

うわー、久しぶりに血圧計を出してみたら。
これはあぶないかも。

2月19日に予定されています。
もう間に合いませんね。 

そうだ! アロエ!

それがだめなんです。

aroe6.jpg 

やっぱり元気が戻らないので切りました。
春になったらアロエ酒を作るつもりだったのに。

aroe7.jpg 

新しい新芽に青さがあったので残しました。
元気に育ってくれるでしょうか。 

こうなれば仕方ない。
最後の手段。

                           節酒 

それにしてもアホですね。
何のための健康診断か。。。。
健康診断のために何をがんばるのか!

いい年してアホです。 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ

HOLDONさんこんにちは(*´ー`*)

あの大量のにんじんからもう1年たったのですね
あと1週間ヾ(・ω・`;)ノ
by さすけ (2016-02-11 12:29) 

HOLDON

>さすけさん、
こんにちは~
あ~ぁ。
益々血圧が上がりそうです。
落ち着くためには酒しかない(笑)
by HOLDON (2016-02-11 17:49) 

はげちゃん

うふふふふ(^-^)/

HOLDONさんのあわてている顔が見えるようですよ。
血圧計の写真を、超拡大して、血圧見ちゃった(笑)

すこし血圧いただきたいですよ。
はげちゃんは、下の数値と同じぐらいが、上の数値ですからね。

ま、今回は、覚悟をきめて、怒られちゃいましょう(笑)
でも、このぐらいなら、すごく高すぎるというほどでもないですよね。

アロエは、残念でしたねえ。

ひょっとして、かなり水のあげ過ぎじゃないのかなあ?
こういう多肉植物は、冬は、一ヶ月ぐらい、水をあげない方がいいみたいですね。

うちの、サボテンや、多肉植物は、今年に入ってから
まだ一回しか水あげてないです。
でも、みんな元気にがんばってますね。

多肉植物自体が、体内にいっぱい水を蓄えてますから、
寒いときに、水をあげすぎると、凍っちゃったりするみたいですね。

では、健康診断がんばって(笑)
by はげちゃん (2016-02-11 19:55) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
あれは二回目。一回目は最高が「156」でした(
泣)
ホント、30ほどお譲りしたい(爆)
「一年間、何やってたんですか!」と言われれそう。。。
家内いわく、「あなたは倒れるまで生活態度は直らない」です。
こんなことでは風泉さんに顔向けできないですね。

ここに引っ越して5年、そしてアロエは昔から外で育てていましたけどねぇ。
これでアロエなどの熱帯性植物の育て方の勉強になりましたよ。
次から失敗しないようにしますね。

健康にがんばらず、健康診断にがんばるHOLDONでした~(笑)

24
by HOLDON (2016-02-12 06:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました