SSブログ

京都・烟河

昨日は母親の米寿祝いを兼ねて京都亀岡の温泉を楽しみ、ランチを食べてきました。

烟河(けぶりかわ)と読みます。
一度いかがですか。
とてもすてきなところですよ。

kb01.jpg 

この日は道がとても空いていて一時間で到着。 

kb02.jpgkb03.jpgkb04.jpgkb05.jpg 

母親は以前に来たことがあり、思い出深いのでもう一度行きたかったとのことでした。
とてもきれいな観光ホテルです。
 

kb06.jpgkb07.jpg 

建物の外に足湯場がありました。
周りの景色もすてきです。
見事な庭園風の中で足湯できます。
我々は時間が無くすぐホテルの温泉へ。 

kb08.jpgkb09.jpg

中は写せませんがきれいな温泉でした。(いただき写真)
単純アルカリ放射能温泉。

料理はこのホテルのそばにある「はなり」で予約しておりました。 

kb10.jpgkb11.jpg 

別世界でしたね。 (いただき写真)

kb12.jpg 

いただいたのは上の料理。
一つ一つの料理がはっきりとした味で堪能しました。
写真がなくてすいません。
どれも家族が写っているもので。。。。 
また食事中に撮れる雰囲気もなく。。。。

kb15.jpg 

ここは自家農園があって新鮮な野菜が食べられます。
もちろんホテルの料理にも使われていますし、販売もされています。 

kb16.jpgkb17.jpg 

周りの景色は自然が多く冬以外は素敵な散策ができるでしょう。
この日は寒く、日帰りなので帰りました。

母の米寿のお祝いと家内の誕生日。。。
そんな旅行でした。 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

HOLDONさんこんにちは(´▽`)ノ゛

湯の花温泉だったんですね
何度かいってますがけぶりかわはいったことなく
知りませんでした
次機会があれば母と行ってみようかな~
by さすけ (2016-01-19 12:41) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんは。
私もここの湯の花温泉は知りませんでした。
きれいなホテルなので一度いかがですか。
車でなかっても日生中央から送迎バスがあるそうです。
ほんとうはもっと良い季節のときがいいですよね。
by HOLDON (2016-01-19 18:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました