SSブログ

紅梅

どうなることやら。

Ume1.jpg 

昨年どんどん葉っぱが枯れて落ちました。
なんとか残った葉っぱの枝だけ残すと上のような変な姿に。
枝の先っぽは枯れたように変色して心配です(左の枝)

Ume2.JPG 

でもよく見ると花芽が膨らんできていますね。 
左の枝には膨らんだ花芽はもちろん無し。
少しでも咲いてくれたら、と願っております。


タグ:紅梅 盆栽
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

HOLDONさんおはようございます(´▽`)ノ゛

花芽があるので少しでも咲いてくれたらいいですね
うちの1輪でもかわいかったのですから(・∀・)

うちの次の課題はもうちょっとうまく枝をふやす
前後にも枝ほしいです 
もうどこ切ったらいいかみていますよ
by さすけ (2016-01-17 07:45) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんは。
ほんとにどうなるんでしょうね。
私も思い切って大きく切りますよ。
場合によっては7号鉢にしようかと思っています。
今年は暖冬のせいか、どこも梅は早そうです。
期待しましょう!


by HOLDON (2016-01-17 18:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました