SSブログ

留守します

とても寒くなってきましたね。 

来週から鳥取旅行になります。

演奏とごちそうを楽しんできます。

 

この間気が付きました。

アロエ。

aro2.JPGaro1.JPG 

立派な花穂が。 
少しびっくり。
アロエは普通こんな地域で花が咲くことは無いです。
すごく日当たりが良いか、温室で花が咲きますからね。
これから寒くなるのでこのまま花が咲くとは考えられません。

そういえば、
私の不手際で今まで死なせたメダカちゃん、全部この鉢の土に埋めてあげましたっけ。

それでは行ってきます~ 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ

おはようございます
カニの季節ですね~
きっとカニ食べるんでしょうね~
うらやましい( ´艸`)
体調崩されませぬようにしてください

では演奏旅行楽しんでください

実家にもアロエありますが花みたことないです
by さすけ (2015-12-06 08:14) 

jiji2(kita)

ご無沙汰です。
音楽活動、佳境ですね。
やはり、続けることに本当の意味があるのかな、なんてえらそうに言えませんが。さぼり気味です。

今度の「お題」間に合いそうもありません。
で、もしも間に合わなかったらの、お詫びで、
「打ち込み」曲をお知らせします。

holdonさんもよくご存知のあの曲。序曲ですが、
管弦楽組曲を、フルートと弦楽器の五重奏曲としました。複線型の旋律の重なりがとても映えていいなと思ったからです。
 ただし、フルート! 一番難しいのは、はい、ご存知の通り、「息継ぎ」でした。そのためのスタッカートとスラーなのですが、「まだ、あかん!」と言われそうですが。聴いてみてください。プロにはかないませんが。

http://jiji2.music.coocan.jp/BWV1067-1.mp3
by jiji2(kita) (2015-12-08 21:45) 

HOLDON

>さすけさん、
こんにちは、
元気で帰ってきました。
急いで出発したのでご挨拶もできませんでした。すいません。
今年は鳥取へ行った週のカニの水揚げが不調でたくさん食べられませんでした。
冷凍ものならいっぱいあるのですけどね。
でも楽しんできましたよ~
by HOLDON (2015-12-12 15:57) 

HOLDON

>jiji2(kita) さん、
さきほと元気で帰ってきました。
鳥取演奏会は16回目。
毎回予約券は売り切れです。
続ける・・・というより行かねばならないのです(笑)

さっそく聞かせていただきましたよ。
これはもともとフルート協奏曲でなく管弦楽合奏なので溶け込むような演奏で良いと思います。
その意味ではとても響きがきれいでしたよ。
そればかりでなくテンポ、表現が現代的で新鮮でした。
もっとも私はもう演奏できませんがね。

日にちはまだあります。
私もお題はこれからです。
ぜひがんばって他のみなさんに聞かせてあげてください。

by HOLDON (2015-12-12 16:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました