SSブログ

Win 7 パソコン

ついに買ってしまいました。

私のメインのパソコンが壊れてどうしようかと思っていたのですが、
家内が使っているパソコンを取り上げて代わりに買ってあげることになりました。
探していたのですが中古で格安のものがあったので Win 7 を決心しましたよ。

win03.JPG
win04.JPG

 

Vostro 220S
Core2 Duo E7400 2.8GHz
2G メモリ
HDD 80G
DVD マルチ
Win 7 Pro 64 bit
ただし、プロダクトキーは Vista 。

一万千円でした。
VosotroシリーズはDELL製の中でも静音性など評判の良かったものなので即決です。
2007年ごろの製品でしょうか。
Vista を Win 7 に乗せ代えていて少し不安がありましたがマイクロソフトの認証もとれていて最新のアップデートも完了しているそうです。
リカヴァリーディスクも自分で作成できるので再インストールも大丈夫とのこと。

でも私は使いません
だって現状私のDTMが出来ないから。

家内の使っていたパソコンは以前の私のものよりもずっと良いものでしたので私には十分です。

win01.JPG
win021.JPG

 

Fujitsu
FMV Espromo
Pentium 4   3.6GHz
1 G  メモリ
HDD 80G
Win XP Pro

私の壊れたメインは Pentium 4  3.2 GHz でしたからずっと性能がいいです。
性能の良い家内のパソコンを取り上げるには Win 7 しかないですものねぇ。

はい。
快適です~
さて、
DTM、がんばるぞ!!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
U-Ma

一万千円・・・一瞬一千万円に見えてしまいました(爆)

ハード音源でやるならそのスペックでも十分すぎですし、
奥様のを取り上げるなら、それ以上の物を贈呈しないとね。
私も風泉さんと似たようなスペックのPC使っておきながら、
相変わらずハード音源。
PCが能力をもてあましてます。
まあ、SSW立ち上げたままで他の作業をしても、
全然負荷がかからないというのが唯一の利点です。
by U-Ma (2014-08-17 09:38) 

HOLDON

>U-Ma さん、
あ、ほんとだぁ。一千万円! これだけあったら何でも買えますねぇ。
中古なんてせこいこと無しで(笑)

未だに旧SSW5.0
これじゃ時代遅れのスペックしか合わない・・・
ここまでDTMをやっておきながらお粗末な私です。
でもSD-90どころか、SC-8850さえ使い切っていません。
余命残り少ない私には旧スペックで十分でしょう。

家内はYouTubeがストレスなしで見れる、と大喜びです~

by HOLDON (2014-08-17 14:07) 

茜音

奥様のを7に移行されたのですね(^^)
ただ、64bit OSだと、メモリ2GBは少なくアンバランスな感じです。積めるなら4GB(以上)にした方がよろしいかと。
HOLDONさんが強奪した(?)Esprimoの方は最大2GBっぽいので、2GBに増設した方がより快適かなあ。シェアードメモリで、VRAMにも取られてるはず。
by 茜音 (2014-08-17 23:09) 

HOLDON

>茜音さん、
おはようございます。
移行したのはお店の人です。Vista のままでは売れにくいからでしょう。
確かに32 bit で良いのになぜ64 bit にしたのでしょうねぇ。
中の基盤は二つで 1 GB が二つ刺されています。
二つしかないので 2 GB メモリを二つ買わねばなりません。
また、Fujistu も基盤は二つで 512 KB が二つ。
当時の Pen 4 パソコンは基盤が二つですよね。
家にあまったメモリは5つもあるのですが全部 512 KB や 256 KB 。
もう使いようが無いのですが。
2 GB を二つ買えば全部うまくいくでしょうが、さらにあまってしまう・・・
もったいない(爆)
by HOLDON (2014-08-18 06:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました