SSブログ

さっぱりわからんMSN!

MSNのフリーメールを使わせてもらっていますが正直腹立たしいです。

どうすれば良いのか詳しい説明もなく一方的に(強制的に)処理を求めてきます。

MSN1.JPG

 

上は「Microsoftは利用条件を更新しております。」という画面でした。
以前の記事にも書いております。

以前の記事

この詳しい説明は写真の緑丸をクリックしてもありませんでした。
何をさせてくれているのかわからぬまま以前の記事のようにしておりました。
すると、下です。こんなメールが届きました。

mm.jpg

 

何のことかよくわかりません。セキュリティ情報の置き換えなんて要求したこともないです。
すると、いつものようにMSNを開けようとすると、下です。

m1.JPG

 

またパスワード要求か、とうんざりしながら入力。
すると、

m2.JPG

 

協力ください、ってサインインしてMSNに入ろうとしているのに・・・・
何の目的か、も詳しくわかりません。
万が一アクセスできなくなった場合に、なんて書いてありますが、もっともらしく書いていながら次クリックすれば別世界に。。。。

m3.JPG

 

はい。やっぱり。さっぱりわかりません。
記載されているメールアドレスは変更済みですし「コード」なんてもらっていません。
それで戻って、

m4.JPG
m5.JPG
m7.JPG
m8.JPG

 

セキュリティ情報の変更を求めましたか? ってそんな操作をしていないじゃないですか?
わかりにくく、まわりくどい入力をさせていませんか?
挙句の果てには、

m9.JPG

 

こんなメールが到着。
だれかが乗っ取ろうとしております、だって!?
「利用条件の更新」というから操作しているのに・・・・
そちらから強制的に操作させているから入力しているのに・・・・

次は9月8日に再び「ご協力ください」とのこと。

もううんざりですね。

気に入ったフリーメールでしたがこれも断念するときが来ましたね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いやはやおつかれさまでした。

はげちゃんも、こんど j com にかわるまでずっとOCNだったんですけど、このブロバイダは最悪ですね。
OCN関連のなにかのページをひらこうとすると、ここで書かれたように、いっこうに目的のところに行き着けない。
それで、いつも、ブーブー言いながらあきらめていたのです。

こんなにわかりにくくて、どうしようもないのは、ほかにはあまり見当たらないですけど、でも、けっこうそういうところ多いですよね。
だけど、OCNは、いままでで最低(笑)

やめてよかったです。


by はげちゃん (2014-08-12 20:14) 

HOLDON

>はげちゃん、
今まではSo-netでした。
3年前こちらに引っ越したときにOCNに変えたのですね。
3万円のキャッシュバックと月額料金の安さに釣られて。
私も知らなかったのですが貧弱なプロバイダでしたね。
So-netの方が断然サービスよく、内容も良かったです。
また変えようかな、と思っているところです。

ところで私のボヤキの話題の中心はOCNよりもMSNでした(爆)
by HOLDON (2014-08-13 06:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました