SSブログ

楽しい鳥取でした1

演奏会は成功に終え、楽しんできました。
今年はさらに演奏会が増えそうで、きっとうれしい悲鳴を上げることでしょう。

さて、鳥取へ行けば音楽は二の次。
そうです。鳥取のおもてなしが私の一番の楽しみです。

とても全部は載せられないので特においしかったものだけを。

食のおもてなし1.jpg

乾杯。
鳥取名物紅ずわいがに。深海にいるカニで身は柔らかいですが甘みは強いです。
手前は生じゃこ。活きですよ。

食のおもてなし2.jpg 


こんな肉厚なしいたけ、はじめて。 

食のおもてなし3.jpg


ポン酢でいただきます。 

食のおもてなし4.jpg


これも肉厚なわかめ。

食のおもてなし5.jpg


しいたけの後のうまみにからんでおいしい!
しゃぶしゃぶ風にいただきます。 

食のおもてなし10.jpg


最後の日のおもてなし。
もう蛍烏賊のシーズンでしょうか。
蛍烏賊は湯がき方が難しい。これは目玉まで食べられましたよ。 

食のおもてなし8.jpg


どうですか。 
いつものようにベースマン(元料理人)が持参。
極上のサバの押し寿司。左はごぼうのてんぷら、右は鶏肉のてんぷら。

食のおもてなし9.jpg

 

キムチ鍋。
豚肉にからんだ鳥取の白菜やネギのおいしさを堪能できます。 

食のおもてなし6.jpg
食のおもてなし7.jpg 


今回いただいたお酒。
どちらも原酒なので20度ほどありますがきつさを感じず濃厚なおいしさを感じました。 

まだまだありましたが載せ切れません。
写真にする前に食べてしまう失敗もありましたから(笑) 

楽しい仲間。もうすっかり親しくなった常連のお客様。
いつも打ち上げをしてくれるレストランの社長。店長。

とっくに捨てていた楽器を再び持てた喜び。

私は幸せ者です。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

演奏会の大成功、おめでとうございます。
きっと、今朝いちばんで、ごちそうの写真がでるだろうなあ、と思って、いの一番にこちらにきてみたら、期待をうらぎらない、ごちそうの数々でしたねえ(笑)

いただきます(笑)

こういう機会があるということはいいですねえ。
これからも、どんどん続けてくださいね。

ところで、昨夜おそく、はげちゃんにコメントをくださってありがとうございます。
最近は、あまりおそくまでパソコンやらないようにしているので、お礼が今朝になってしまいました。

さっそく、別便でメールを差し上げますので、よろしくお願いいたします。

ほんとにいつもありがとうございます。
では、このあとメールでまた。
by はげちゃん (2014-03-22 08:10) 

はげちゃん

ふたたび登場です(笑)

実は、いまHOLDONさんにメールをしたのですが、またエラーになってしまいました。
どうも、はげちゃんのメールはきらわれてるみたいですねえ(笑)

ざんね~ん。
by はげちゃん (2014-03-22 08:44) 

HOLDON

>はげちゃん、
さっそくコメント、ありがとうございます。
昨年の12月は私の失敗で心残りな演奏会だっただけに今回は喜びが大きかったです。
これからはもうそんなに腕は伸びないと思いますが楽しみを第一にやっていきたいと思います。

>メール
あら、またですか。
すいませんねぇ。
こちらでは何の設定もしていないのですがねぇ。
やっぱりMSN(マイクロソフト)はだめかも。
後で(昼かな)別のメールを送ってみますのでそれに返信をしてください。
ocnサーバーとyahooサーバーの二種類で送りますね。
by HOLDON (2014-03-22 10:02) 

はげちゃん

メール2本ともとどきました。
そして、返信の形で、いまメールさせていただきました。

ほんとにいろいろとありがとうございます。
こちらがいちばん確実に表示されるので、こちらに書かせていただきました。

これも含めて、前のも削除してくださいね。

いろいろありがとうございました。
by はげちゃん (2014-03-22 14:15) 

さすけ


こんばんわ~

おつかれさまでした。
今回もお料理すごいですね 
飲んで食べてしゃべって楽しい時間だったことでしょう
おつかれでませんように( *´艸`)
by さすけ (2014-03-22 19:21) 

HOLDON

>はげちゃん、
送りますから待っていてくださいね。
届いてからも簡単では無いかもしれません。
届いてからががんばりどころですよ~

by HOLDON (2014-03-22 20:59) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんわ。
すごく楽しかったですよ。
この友人宅にも盆栽があるのです。
また披露しますね。
by HOLDON (2014-03-22 21:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました