SSブログ

リュウスケごめん2

今週はいよいよ鳥取演奏会。
しかしこの予定はまたまた残念な大きな間違いをしてしまいました。

孫のリュウスケの卒園式

はじめ3月17日(月)と聞いていたのでそれに出席した後鳥取へ行く予定でした。
しかし我が娘の間違い。。。。
3月19日(木)が卒園式。
その日は演奏会の日ですよ!

晴れ姿を見てやれません。

リレーでアンカーを務めた運動会も見てやれなかった。。。。

またまたリュウスケごめん!

それでもリュウスケは行く!

Ryu.JPG

 

2008年、一歳の時に作ってやったなつかしい曲。
今でもときどきこれを聞いて踊っているようです。

 

小学校の入学式には行くね、リュウスケ。

ついでで申し訳ないですが、
私の久しぶりのエキサイトなフルートに興味があるかたは「ホールドオン」に来てください~


タグ:卒園式
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さすけ

おはようございまーす( ´∀` )ノ

まぁ残念ですね 小学校の入学式には絶対いかないと・・ですね

曲聴きました お遊戯会で踊ったり足踏みしたり行進したり
そんな光景がうかびました

リュウスケくんの踊りはどんなだろう(*´pq`)
by さすけ (2014-03-16 08:05) 

HOLDON

>さすけさん、
こんにちは♪ 個室にこもって猛練習中でしたぁ。
ほんと。なんとも悲しいくらいです。
卒業、入学っていいですね。
はるか遠い昔、まだ思い出しますよ。
曲も聞いていただいてありがとうございます。
いつもおちょけて踊っています(笑)
普段は不真面目な奴です(笑)
さ~て、これからも練習で~す~
by HOLDON (2014-03-16 16:47) 

はげちゃん

おやおや、それは残念でしたねえ。
ま、しかたがないですよね。
人生には、こんなこともあるんだと、リュウスケくんにとっても、いい勉強になるでしょうね。

でも、もう卒園ですか。
早いですねえ。
うーん、どうりで、はげちゃんもどんどんじいさまになるわけですねえ(笑)

この曲、なつかしいですねえ。
いいですよ。
そういえば、あのころ、はげちゃんも、リュウスケくんのために曲をつくったっけ。

HOLDONさんのフルート、聴いてきましたよ。
いいじゃないですか。
あんなむずかしいリズムを、軽々と、とてもいい感じで吹いてますねえ。
感心しましたよ。

あのリズムで吹くには、かなり腹筋を使いますよねえ。
あれだけ吹ければ、聴衆も感激しますよ。

メンバーの人たちも、みんなお歳だなんておっしゃってるようですけど、まだまだだいじょうぶですよ。
はげちゃんも、心筋梗塞でたおれたのは、71歳でしたけど、その直前までは、お腹を使ってバリバリ歌ってましたからね。

だから、HOLDONさんは、まだまだこれからですよ。
鳥取の成功は、もう確定ですね。
応援してますね。

あ、そうだ、鳥取から帰られたら、パソコンですね。
いろいろとお聞きしたいことがあるので、また教えてくださいな。
by はげちゃん (2014-03-17 12:36) 

HOLDON

>はげちゃん、
「ジィちゃん、ジィちゃん」と言ってくれるだけに残念です。
ほんと早く歳を取るのが目に見えていますよね。
そうそう、はげちゃんが作ってくださった曲は娘がお気に入りでしたよねぇ。
その節はありがとうございました。
そして乱れてエキサイトしたあの曲を聞いていただけましたか(笑)
おまけに過分に褒めていただいて感激です。
確かにあの曲は腹を使って吹かないと吹ききれません。
思えばはげちゃんには3年前から歌から見た基本を教えていただいてとても参考になりました。
おかげさまで少しは音らしくなりました。
そうでしたね。はげちゃんは71歳までバリバリと歌っていた・・・・
私も負けないでがんばります!

鳥取から帰ったらパソコンですよ(笑)
私は二台ともご臨終するまでXPで過ごせるようにしますからね~


by HOLDON (2014-03-17 19:17) 

はげちゃん

教えてくださ~い。

HOLDONさんと同じように、ubuntuの12.04-1をダウンロードしたのですね。
そしたら、このファイルを開けませんとなり、Win zipの試用版というのをダウンロードしたのです。

そしたら、Ubuntuのファイル名が、Ubuntu-ja-12.04.1-desktop-i386.Win zip と変わり、それを開くと、Win zipの最新版を購入しろ、という画面しかでてこないのです。

しかたがないので、また、Fire foxで、この画面を開いています。

HOLDONさんが記事にしたような画面にもならないし???
とりあえず、両方とも、いちど削除してしまおうと思ってます。

なにかやり方が悪いのだと思うのですが、なにか気がついたことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
by はげちゃん (2014-03-21 10:56) 

HOLDON

>はげちゃん、
さきほど鳥取から帰りました。
詳しいことは後ですがおかげさまで大成功でしたよ。
>UbuntuCD
住所、氏名をいつものメールに入れてくださいな。
私の出来たCDを送りますよ~
もちろん無償。それがUbuntu精神。
それで完璧。
いままでのそれらは削除ですよ~

ちなみに、
はげちゃんのパソコンのドライブは何ですか?
CDーRW,DVD-ROMなどいろいろありますね。
Ubuntuをダウンロードしたらそのままクリックして解凍しようとしてもだめなファイルなんです。
isoファイルといって自分でCDに焼き付けないと仕上がりません。
つまり、isoファイルから自分でアプリケーションCDを作らないといけないのです。
何のことか分からないなら私のCDを待ってください。
がんばって勉強しようとしないでください。
体に悪いですよ(笑)
by HOLDON (2014-03-21 21:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました