SSブログ

楽しい鳥取でした2

成功に終わった明くる日は心地よい二日酔い(笑)
イマイチの天気でしたが米子方面へ遊びに行きました。
倉吉から米子、島根まで観光するには無理があり、二箇所に絞って楽しみました。

とっとり花回廊

http://www.tottorihanakairou.or.jp/

花回廊1.jpg

 

花回廊2.jpg

 

園内を回る車(汽車)。かわいいですね。
ぐる~と回りましたがまだ季節的に早く、花はほとんど咲いていませんでした。
4月ごろから美しくなるでしょう。 

花回廊3.jpg



目的はドーム。

花回廊4.jpg

 

中は暖かく別世界。 
あまりのきれいさに目を奪われます。

花回廊5.jpg


 

花回廊6.jpg


後ろに回って 首を乗せて記念撮影。
でも・・・我々の仲間には似合う者一人も無し(爆)
当然やめております。

花回廊7.jpg

 

場内にはウィンナワルツの美しい曲が流れております。
ほんと。別世界ですね。

次は、
お菓子の寿城

http://www.sanin.com/site/page/daisen2/shisetu/kotobuki/

寿城1.jpg

 

寿城2.jpg

 

寿城3.jpg

オートメーションでお菓子が作られていく様子が見えます。
お酒好きな私には何の興味もありません(笑)
でも次回は孫たちを連れてきたら喜ぶだろうなぁと思いながら見ていました。 

 

寿城4.jpg

 

城、天守閣のてっぺんに登ったらこんなものがありました。
この鐘をつく・・・・何度も何度も。
鐘の音が耳元で回ります。
そう、ツキが回ってきます~

寿城5.jpg


 

寿城6.jpg

 

米子といえばこれです。お城の中にありました。

寿城7.jpg

 

寿城8.jpg

 

皆様もぜひお越しください。

帰りの日は寒く、峠の道では大雪に合いましたが無事に帰りました。

次回は6月を予定しています。
またご案内できる日を楽しみにしております~

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました