SSブログ

ひとくちブログ4

鳥取から無事帰りました。

Koh36.JPG

 

私の大失敗で危うくぶち壊しの演奏会でした。

でも楽しかったです。

もう来年の3月に向けて今日スタートです。

そしてブログも再開ですよ~

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんわ コメントありがとうございます。

フルートということはお帽子の方ということですね
おいしいものと温泉よかったですね

by さすけ (2013-12-17 20:28) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんわ。
帽子をかぶって顔など余り見えないようにしております(笑)

鳥取の温泉は暖かくていいですよ。
なによりも今はカニです~
by HOLDON (2013-12-17 21:32) 

jiji2

先日はどうも。
久しぶりで、しかも突然の書き込み失礼します。
ええと、先日。
伸吾も喜んでいました。あいつは、おれ以上に律儀な奴で、息子として良かったなと親ばかながら思います。ぜひ、これからも声がけしてやっていただけたらと思います。

 さて、ここへ来るのは久しぶりで。
ブログと言うのは、どこに書き込んでいいのやら、時代遅れですが、よく分かりません。

 ええと、HPを再発行しました。 まだ、途中ですが。
 無理はしませんが、遅遅として進まずのHPかもしれなく、すみませんです。また、お越しください。
 ところで、Holdonさんも大好きなこの曲。
 やってみました。大作ですよ。
ぜひぜひ、聴いてください。

http://jiji2.music.coocan.jp/brandenburg5-1.mp3
by jiji2 (2013-12-17 21:34) 

HOLDON

> jiji2 さん、
ようこそお越しくださいました。
この間は楽しかったです。
正月にまた会えればいいですね。

HP再開ですか。
それは何より。
へ~、恐れ入りました。
ブランデンブルグ全曲ですか。
それは楽しみです。
週末にでもお伺いしますね。


by HOLDON (2013-12-18 06:28) 

はげちゃん

あらま、いつのまにかお帰りになっていたのですね(笑)
おつかれさまでした。

えっ? なになに、HOLDONさんの大失敗?
そんなぁぁぁぁ、HOLDONさんでも失敗することあるんですか?

いずれ、その真相を書かれるのでしょうけど、なんだかわくわくしちゃうなあ(笑)
ま、ぶちこわしにはならなかったそうですから、こんなこといえるけど、いったいどんなことやらかしたんだろ?

興味津々ですねえ(笑)
たのしみぃ
by はげちゃん (2013-12-19 21:33) 

HOLDON

>はげちゃん、
はい。何とか無事に帰りました。

アクシデントとは、突然音が出なくなったのです。
特に高音域が。
詳しくはいずれ書こうと思いますが思い出すのもつらい。
簡単に言えば、原因は異常乾燥です。
寒い鳥取でレストランの強い暖房。
少し専門的ですが、
唇と口の中がやられました。
それに気が付いたのは第一部が終わってから、と言うのが最悪でした。

結局一部はオクターブ下げてごまかしながら吹きましたよ。

ゴマカシの第一部だったのが残念。
第二部からは水を補給し、演奏中は唇をなめながら、口を開き気味で演奏しました。
少し音程が怪しくなりましたが十分な演奏でした。

こんな経験は初めてですが生演奏の恐ろしさを知りました。

3月は倍返し~(笑)
そのつもりでがんばります~
by HOLDON (2013-12-20 05:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました