SSブログ

楽しんできました

いつもの鳥取での「おもてなし」です。
長く宿泊させてもらってごちそうもいただき、美酒もたらふく飲める・・・
こんな贅沢は私の特権でしょうか。
友人宅に感謝です。

朝食は、

朝食.jpg

 

私はいつもは朝はコーヒーだけなのですがこちらに来たら全部いただきます。

さて、
演奏会が終わっての打ち上げを兼ねて忘年会になりました。
どうしてかフラッシュがうまく機能せず写りがイマイチなのが残念です。

前菜1

前菜2.jpg
赤大根.jpg
珍しい赤大根
初めてです。
おいしいですよ。 

 

前菜2

前菜1.jpg
内子がいっぱい入っていました。
右はおでん
やはり大根が最高においしかったです。

 

メインの鳥取名物ズワイガニの鍋です。
でかい!
冷凍物ではないので甘みが違います。

ズワイガニ鍋1.jpg
ズワイガニ鍋2.jpg
ズワイガニ鍋3.jpg
ぷりぷりの大きなカニでした。
白菜がまたおいしいのですね。
後で雑炊もしました。 

 

ご飯もの

かに棒巻き寿司.jpg
お腹が一杯になってもまたつまめますね。

 

もちろんすばらしいお酒もたくさんいただきました。

バンド仲間と飲んで食べて話して・・・

最高の鳥取でした。

やめられませんね。

来年3月がもう待ち遠しいです~


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
辻基夫

演奏会と忘年会お疲れ様でした。

演奏会場が忘年鍋物湯気の中なら、フルートトラブルもなかったことでしょう(笑)。
空気乾燥に微妙なものなんですね。実際に吹いたり叩いたりしないとわからないので、MIDIだけやってる私にはかえって面白い話でした。

ところで恒例の鍋写真ですが、明るさ補正や色補正でもっと旨そうに…(^0^)
こんな風に↓
http://www.interq.or.jp/aries/jeldie/kotoba/gazo/E5898DE88F9CEFBC91-b.gif

by 辻基夫 (2013-12-21 12:38) 

HOLDON

>辻基夫さん、
ようこそ。おはようございます。
頭上から帽子が飛びそうになるくらい暖房風が来ていました。まともでしたね。
お見せできないのが残念ですがビデオを見るとほとんどパニック状態の私でしたよ。
他のメンバーは私に突然異常が起こってもうすぐ倒れるのかと思ったそうです。
でも二部は無事に済んで忘年会ではその話題もおいしい酒のアテに(笑)

生演奏にはハプニングがつき物ですがまともに体験しました。
ほんとうに良い勉強になりましたよ。

高齢(恒例)の写真(笑)
その手がありましたよね!
ありがとうございます。次回からやってみますよ。
とりあえず私も↓
http://www1.ocn.ne.jp/~koh24/hk1.JPG


by HOLDON (2013-12-22 06:51) 

はげちゃん

おお、今回は、すごいご馳走ですねえ。
こりゃ、すごい。
やっぱり、もう、この演奏会はやめられませんねえ(笑)

前回は、ビールがおいしい、おいしいとおっしゃってましたけど、今回は、食い気が先行でしたね。
次回はなんだろ?

ところで、次回のお題はすみませんでしたねえ。
掲示板に書いたとおり、まさか2回連続で取り上げられるとは思いませんでした。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この調子だと、次回もまた前回の中からとりあげられそうですから、言っておかなきゃね。

ところで、明日の朝、はげちゃんの女声三部合唱を掲示板にのせますので、お時間のあるときにちょっと聴いてやってください。
あいかわらず、舌ったらずの小学生みたいな歌い方ですけど(笑)

いやあ、鳥取は、おつかれさんでした、というのと、おいしいものにありついてよかったですねえ、と申し上げます(笑)
by はげちゃん (2013-12-23 19:42) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
ほんとうにご馳走でしたね。蟹を食べていると無口になります。飲んでいたら遅れます(笑)
山陰の冬は野菜も魚介類もおいしいですよ。
一度いかがですか?
コンサートチケット確保しておきますよ(爆)

>お題
いえいえ。よく聞くとはげちゃんならではの美しいモチーフですよ。
次回はまたまた美しい名曲がたくさん生まれることでしょう。

>女声三部合唱
今日から年末まで仕事でこき使われます(泣)
もうすぐ出発。
帰宅してからの楽しみにしております~
by HOLDON (2013-12-24 07:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました