SSブログ

すべて大繁生

急に涼しくなったからでしょうか。
植物は慌てだした?

あさがお.jpg

 

毎日4,5個は咲きました。昨日は13個も。
急にですよ。まだ花芽は50以上は軽くあります。

たね.jpg

 

種を発見。
しっかりと膨らんでいます。
昨日の様子では8個。
もう来年は安心ですね。
あとは皆様にお分けするくらい出来るかどうかでしょうね。

ゴーヤ1.jpg

 

ゴーヤです。
もう飽きるくらい食べて終わったかのように見えていたのですがまた実り始めました。
あと10本は食べられそうですよ。

ゴーヤ2.jpg

 

小さくて放っておいたのが黄色くなって種に。
この時期ではもう大きくならないかもしれませんが。

きのこ.jpg

 

ぎゃー、これも大繁生。
コガネキヌカラカサタケでしたね。
アロエに害はなく人間にもないとのことですが、どうしましょう・・・
駆除するには土を変えるしかないとのことです。
でもねぇ、私にはかわいく見えて仕方ないのです。

とにかく何でも大繁生でほんとうにうれしいです~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんにちわ~(*´ I `*)ノ

(*ノ・ω・)ノオオォォォ すごい
あさがおもあの暑すぎにやられていたんでしょうか?
種も出来だしたんですね おめでとうございます。

ゴーヤもちゃんとカーテンになっていて大収穫ですね 

きのこの山っぽいきのこもかわいいじゃないですか(*´pq`)
毎日次から次とにょきにょきでそうですね
食べれるやつだったらよかったですね
by さすけ (2013-09-11 13:44) 

HOLDON

>さすけさん、
いやー、こんにちは。
もう見てもらえましたか。
ありがとうございます。
朝顔は種類にもよるのでしょうが真夏の花ではないような気がします。
うまく育てれば11月まで咲くとのことですよ。

そして慣れればキノコちゃん、かわいいですよ。
初めて見たときはびっくりしましたけどね。
食毒不明とのことですが・・・
一度食べてみましょうか(笑)
by HOLDON (2013-09-11 17:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました