SSブログ

完成

第62期MIDIでお題拝借コーナーへの投稿曲です。
未完成のまま投稿していた曲です。

渚の夕べはビギンで


ダウンロードはココです。(4.9MB)

忙しい最中でしたが時間が経ち過ぎると抱いていたイメージを忘れてしまいそうなのでがんばりました。

もう次期のお題に向かっておられるお仲間さまにとっては興ざめでしょうが、お時間があれば聞いてやってください~

この記事は以前の「渚の夕べはビギンで」に結合して完成記事にしたいと思っております。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とわとわ

HOLDONさん
おはようございます^^
今朝まで気分は63期でしたが、戻ってきました(笑)
もう、これは夏をわすれないうちに纏め上げられたのが大正解ですね。
素敵です♪
続きのフルートのメロディーがなんとも言えず可憐で、まるでお花のよう☆
バックの楽器、あれはなんでしょう。ビブラートにしびれます。
メジャーのお題でおしゃれにエンディング。
完結ブラボー(^о^)/
ありがとうございました。
by とわとわ (2013-09-11 09:51) 

はげちゃん

はい、さっそく聴かせていただきました。
お題コーナーのMIDIとくらべながら、何回も聴かせていただきました。

HOLDONさんの曲って、前にも書きましたけど、ほんとにやわらかくて、やさしくて、おだやか~っていう感じでいいですよね。

でも、前のは、踊ってる最中に停電になって、踊りが中断したような感じがありましたけど(笑)、こんどのはしっかりと最後まで完結っていう感じでいいですね。

途中のお題の後からの、細かいリズムと動きの大きなメロディの部分が加わったおかげで、最初と最後の、あのやわらかくて、やさしいイメージが倍加されてとてもいいですね。

緩急緩のバランスがとてもよくて、曲としても締まった感じがでてきていいです。
これ、ぜひ次の演奏会で演奏してくださいね。
HOLDONさんのソロの聴かせどころになりますものね。

おつかれさまでした。
by はげちゃん (2013-09-11 10:06) 

HOLDON

>とわとわさん、
こんにちは。よくぞ62期に戻ってくれました(笑)
もともとちゃんとイメージがあったのでやれるつもりでしたがそれでも気になりましたよ。
出来てほっとしました。
フルートの旋律が良かったですか。ありがとうございます。
フルートがつまらなければだめな曲ですからね。
あのビブラートは渚流でございます。
少ししびれ薬を調合しております(笑)

63期モードをお邪魔してすいませんでした。
でもまた期待しておりますのでがんばってくださいね。
今日はありがとうございました。
by HOLDON (2013-09-11 16:50) 

HOLDON

>はげちゃん、
おいそがしいところ早速ありがとうございます。
とにかく完成させてほっとしました。
抱いているイメージが消えないうちにやり遂げたかったです。
完成させても期待はずれじゃ、と心配しておりましたがほんとにうれしいご感想、ありがとうございます。
おっしゃるように緩急緩のバランスを下手しないように心がけましたよ。
この曲、フルートを吹くつもりで書いたのですが、ちょいと難しい(笑)
自分で書いておきながらお恥ずかしいですが、練習しないとだめなようで。
でもいずれ吹きますね。
そのときはまた聞いてやってください。

次期お題ははげちゃんの作ったテーマですよね。
まだ何も手を付けておりませんが楽しみにしております~
by HOLDON (2013-09-11 16:59) 

風泉

前回までの作品では地中海の雰囲気でしたが、後半ではカリブ海のムードが加わった感じでまとまりましたね。
しかし曲を完成させるって、本当大変な事ですね。
この間から宣言しているように、私は過去の全作品リメイク中ですが、完成したと思っても3日後聞き直すとまだ手直しするところがあります。
これで完璧と思いながら、また3日後には気になるところを見つけてしまいます。
ベースの音色や、ボリュームを少し変えるだけで、かなり雰囲気が変わってしまいます。
今回SoundFontを幾つか使ってますが、SoundFontの場合コントロールチェンジで反映しないものが多々あります。
大変だったのがエキスプレッションを認識しないので、ボリュームで新たに調整をし直しました。
48曲公開予定のうち45曲が完成して、来週の連休にはHPを更新する予定ですが、又手直ししたくなって遅れるかもしれません。
発表の際は、ぜひ聴きにおこしくださいませ。
by 風泉 (2013-09-11 18:03) 

HOLDON

>風泉さん、
さっそくお越しいただきありがとうございます。
後で完成するって大変ですね。
私もSC-8820を8850やSD-90に代えたことがありますがやっているうちに混乱します。
そのとき良い、と思っても後で聞くと変だったり。
こだわれば一生かな。
やっぱり音楽って奥が深いですね。

by HOLDON (2013-09-11 19:58) 

U-Ma

ついに完成しましたね。
やはりこの微妙な雰囲気を持った絶妙な終わりがなければ、HOLDONさんの曲ではないです。
新たに書かれた部分が加わったため、曲がより表情豊かになった気がします。
この曲好きですね♪
by U-Ma (2013-09-11 21:55) 

HOLDON

>U-Ma さん、
さっそくお聞きいただきありがとうございます。
期待はずれでなくて良かったです。
特に終わりのところを褒めていただいてうれしいです。
ここだけは決めないとねぇ。
やっぱりDTMはいいですね♪
by HOLDON (2013-09-12 06:38) 

はげちゃん

はげちゃんが、54年前に書いた詩(といえるかな?)と歌を、はげちゃんの掲示板にアップしたので、お時間があるときに聴いてやってください。

若気のいたりですけど……(笑)
by はげちゃん (2013-09-13 09:15) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
えっ? 54年前!
私は詩や音楽どころか、野球少年でした。
どんな若気のいたりなのかお伺いしますね~


by HOLDON (2013-09-14 07:04) 

風泉

前回書きましたオリジナル曲全曲リメイクが完成しました。
約100曲あるうち48曲に厳選しての更新です。
お時間のある時、ぜひ聞きにいらしてくださいませ。
by 風泉 (2013-09-16 21:13) 

HOLDON

>風泉 さん、
風泉さんの曲はもともと完成度が高いので48曲も出来たのでしょうね。
それでも大変な作業だったようです。
鳥取演奏会から帰ったらゆっくりと聴かせていただきます。
お知らせありがとうございました。
by HOLDON (2013-09-17 06:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました