SSブログ

園芸の現状は

バンド用の譜面も終わりやっと落ち着きました。
その間、夏風邪で不快な日々、職場の床上浸水で激務・・・

夏風というよりクーラー病でしょうか。
職場のクーラーで調子を崩したのですが、職場にいると鼻水、微熱、セキで苦しみました。
外に出て汗をかくと治る??? また職場に入ると調子悪い・・・・そんな具合でした。

一方、夜のゲリラ雨で朝出勤すると水浸し。
水を掃き出す作業、カーペット張り替える作業、電気配線作業、エレベーター点検、消毒・・・・
この激務で左手の薬指と小指を負傷。

セキや指の負傷でフルートも持てませんでした。
今日は休み。
指も少し良くなったので痛みを我慢してフルート練習をします。
でないと演奏会に間に合いませんからね。

さて、
園芸は・・・

あじさい.jpg

 

紫陽花はもうすぐ枯れてきます。
元気な葉を長く見せてくれました。
来年が楽しみですね。

紅梅.jpg

 

紅梅です。
これも暑い日々、がんばってくれました。
肥料は9月末から与えます。
たくさん花芽をつけてくれるはずです。

朝顔.jpg

 

朝顔です。
なんと今朝やっと自分で開花していましたよ!
やっとです。
もう私が開けてあげることは無いでしょう。
やっぱり朝顔は難しいです。
改めて報告しますが困難の連続。
花の後全部落ちてしまって種になりませんでした。
やっぱり完全に花が開かないのは不生育なのでしょうね。
これから期待できるのでしょうか。
次回にでも書きますがとにかく朝顔は難しいです~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんにちわ~(*´ I `*)ノ

暑い夏もやっとこえたかな 
すこしましになりましたね ずっとクーラーの中にいると
外に出て一瞬だけ気持ちよく感じました。 一瞬だけ。

朝顔ひろげて咲かせた~と喜んでいたのに種にならなかったのですね(ノ I `。)
もう咲いた後は自然に種になるもんだと思ってましたよー 
いやーいろいろあるもんですね


by さすけ (2013-08-31 17:27) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
一時の暑さは終わったように思いますが蒸し暑さは相変わらずですね。
このあと私は夏バテに注意です(笑)

やっぱり調子が悪いからちゃんと開かなかったんでしょうね。
そして・・・
昨夜の台風の影響で花が飛んでありませんでした(泣)
せっかく自分で開いた花・・・
いつになったら私に幸せを与えてくれるのでしょうか~
by HOLDON (2013-09-01 06:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました