SSブログ

久しぶりに

鳥取の演奏会も成功に終えて帰りました。
今後も演奏としてやらねばならぬ事がたくさんありますがブログはブログとしてがんばっていきたいと思います。
園芸などの雑記が多くなってしまったブログですがHOLDONらしい本来の音楽記事があってこそでしょう。
がんばります。

ということで園芸です(汗)

asagao.jpg

 

幸せを呼ぶ朝顔
もうすぐツルが出てきます。
もう大丈夫でしょう。
立派な花を咲かせて種をお分けしたいですね。

sasiki1.jpg

 

紫陽花の挿し木
挿し木に挑戦して一ヶ月以上。
ご覧のように全滅か。。。?
しかし一番目を良く見ると青い芽がありそうです。
拡大しました。

sasiki2.JPG

 

やっぱり緑の芽が少し見えています。
上の葉っぱは全く枯れていますが。
これは成功するのではないでしょうか。
抜いてみて根が生えていれば成功です。
でももう少し待ちます。
他の枯れ死状態もすぐに埋葬せず待ちます。

朝顔も紫陽花も失敗模様でずっと失望していました。
加えて某教室の発表会曲も不発に終わったり。。。
気が重いまま鳥取へ行ったのですがすっかり晴れました。

これからですよ。


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんばんわ

あじさいから芽がでてきたってことは成功でしょう~∩( ´∀` )∩
他のもまだ可能性ありますよね
でも1本だけだとしてもうまくいきましたね

でてきた芽が日に日におおきくなってくるのみるのは楽しいですね

あさがおもしっかりしてきていますね

by さすけ (2013-06-30 18:40) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんわぁ。
お知らせにお伺いしようと思っていたところです。
だって、さすけんさんが予想した一番目の挿し木がいけそうだからです。
他のもまだあきらめずに待とうと思っています。
二ヶ月目に根が生えた挿し木もあるとのことですからね。

朝顔もほんとにうれしいです。
何でも苦労するほど楽しみが増えますね♪
by HOLDON (2013-06-30 21:20) 

茜音

ネコのことなんで、マーコ関連のところにコメントしておこうと思ったら、何故か投稿できなかったので・・・。
我が家に仔猫来ました。被災地の保健所から貰い受けたもので、元はノラですが。
これが来た当日、ラジオNIKKEI賞で久々の万馬券的中。これは、ラッキーネコか。でも病院連れて行くと結構かかるだろうなあ。
by 茜音 (2013-07-01 09:38) 

HOLDON

>茜音さん、
でっかい万馬券でしたねぇ。おめでとうございます。
いやー、素人はなかなか手が出せないレースなんでねぇ。

そうですか。
ネコって殺せば化けて出るほど情が深いです。
ラッキーネコそのものですね。
ネコちゃんに投資したら万猫券で帰ってきますね(笑)
大事にしてあげてくださいな。


by HOLDON (2013-07-01 21:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました