SSブログ

園芸は一段落

音楽のスランプでずっと気分転換をしています。

昨日の日曜日に足らない土と苗を購入。
そして一段落を終えました。
もうこれ以上苗や種は買いません。

Enge1.JPG

日の当たる所にずらっと。
手前からはミニトマト、ゴーヤ、葉大根、枝豆です。

Minitomato.jpg

 

左端は「シュガーミニ」という種類らしいです。
一本の苗が248円。となりの二本は普通のミニトマトで一本が58円。
サントリーさん、きっと高いだけのことはあるでしょうよね。
プレミアムモルツが好きな私は信じ込んでおります。

Goya.jpg

 

ゴーヤもいろいろ種類があるのですね。
節成ゴーヤはいっぱい実が成るそうです。
おいしそうなのは「あばし」かな。

その次の「葉大根」はまだ芽が出ません。最近ちょっと寒いですからね。

その次の枝豆

Edamame.jpg

 

この分の土が足らなかったので土を買いました。
枝豆ってやっぱり大豆ですね(笑)
あの楕円形の青い枝豆がこんな丸い実だとはねぇ。

ということで園芸は一段落です。
上に加え、
家内用のパセリと青ジソ。
紅梅の盆栽と額紫陽花。
あと去年からアロエも元気に生長しています。

昔からいろんな楽しみを持ってきましたが植物を楽しむのは別格ですね。
心からそう思います。

これからもときどき記録を書きますね~


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました