SSブログ

やっぱり素人

ベランダ菜園ではしゃいでおりましたが、がっくり。

ベランダ1.jpg

 

手前のミニトマト。
あちこち枯れだしたのです。
赤く熟れたように見えた実に味が無かったです。
孫のリュウスケも楽しそうに何十個も摘みましたが食べなかったです(泣)
原因は追い肥を怠ったからとのこと。
プランターではこまめに追い肥をするべきだと教えられました。
それで枯れたところをカットし、追い肥をしました。

ゴーヤも3個の実は収穫できたものの、その後さっぱりでした。
やっぱり追い肥。
枯れたところをカットして追い肥。

ベランダ2.jpg

 

やっと再び少し花が咲き始めました。
でももう遅いかもねぇ。
この失敗、来年には!

悔しがっている私に茜音さんが慰めるかのように、

コウさん20120.8_20.jpg

 

おいしそう。
トウモロコシは孫の大好物だけど難しいのですよね。 

ウゥゥ、よけい悔しくなりましたよ~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました