SSブログ

初練習

やっと、やっと、今年初めてのバンド演奏の練習です。
今日から行ってあすの午後から練習、翌日戻ります。
土曜日は仕事で明くる日の日曜日に某教室の合同練習を参観します。

鳥取での練習曲目は、

(01)ホールドオンテーマ      
(02)インマイライフ
(03)イエスタデイ
(04)アロハオエ
(05)真珠貝の歌
(06)シャレード
(07)黒いオルフェ
(08)コーヒールンバ
(09)ムーンリバー
(10)アンドアイラブハー
(11)真珠採りのタンゴ
(12)南国の夜
(13)月は黄色に
(14)誰かが誰かを愛している
(15)ソングバード
(16)マイアミビーチルンバ
(17)ふるさと

以上です。

真珠採りのタンゴ」はタンゴじゃなく古典的ゴーゴーでやるのですよ。
ギターが入ればベンチャーズ風。こういうところがHOLDON流アレンジです。
また、「ソングバード」は某教室用でしたが我バンドでもやってみようかと。

多いですよね。毎回思うのですがこれだけをこなせるほどの腕前じゃないのですよ。
演奏会でもレコードで言うとLP版一枚以上でしょう。
しかも新曲が6曲もあります。
今年初めての練習なのにヒートしています。
これ全部まともにできたらもうプロです。

本番は11月に予定とのことでが、
たくさんの課題を持って帰ってくることでしょうな。きっと。

帰ると、私には某教室が待っております。
夜明けのスキャット」は一発OKとのことでした。
秋の宝島」は合同練習で相談とのことです。
ソングバード」は不明。

いよいよ活動記に入りました。


タグ:バンド演奏
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いやあ、この曲数はすごいですねェ
これだと、定期演奏会なみの曲数ですものネ

これ、ぜんぶきちんと演奏するのは、かなり練習しないと、むずかしいでしょうねェ
HOLDONさん、がんばらなきゃネ

「真珠とりのタンゴ」は、原曲は、オペラのアリアにあるあのメロディですか?
美しいメロディだから、フルートなどにはぴったりでしょうネ

ところで、トマトもゴーヤも、ざんねんでしたネ
ベランダ菜園はむずかしいですねェ

水やりすぎても根腐れしちゃうし、水や、肥料が少なければ枯れるか、おいしい実をつけないかですものネ
ま、来年にむけて、いまから(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ですネ

暑いですから、気をつけてくださいネ
by はげちゃん (2012-08-22 10:51) 

夏炉冬扇

今日は。
ご来訪ありがたし。
またお遊びに。

by 夏炉冬扇 (2012-08-23 17:14) 

HOLDON

>はげちゃん、
昨夜帰りました。練習会場が2階でエレベーターもないので手で機材を運びました。
それだけで疲れました。

練習は、10ヶ月ぶりには良かったと思います。キードードに進歩が見られました。
ベースが上等な楽器に変えたので音が良くなりました。
細かいミスはやっぱり仕方ないですね。
私もミスが多かったです。
後は本番で集中力を保てるかどうかですね。
曲数が多いとそれが難しいです。
でもがんばりますよ~

ベランダ菜園は一年目はこれで良しと。。。
いい勉強になりましたから。
これも茜音さんの庭に負けないようにがんばります~
by HOLDON (2012-08-25 07:13) 

HOLDON

>夏炉冬扇さん、
いつもありがとうございます。
by HOLDON (2012-08-25 07:15) 

センニン

「黒いオルフェ」、好きです。
by センニン (2012-08-26 08:55) 

HOLDON

>センニンさん、
この曲はボサノヴァでアドリブが入るちょっとしたジャズ風です。
お聞かせしたい曲の一つですが、聞かない方が良いかも(笑)
by HOLDON (2012-08-26 18:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました