SSブログ

明日の私

毎日暑いですねぇ。
いろいろあってバテておりましたよ。

さて、久しぶりにMIDIでお題拝借コーナーに投稿しました。
改めてここで発表するほどの曲ではないですが、それでも自分の作品なのでねぇ。
少しだけ紹介します。

明日の私

ダウンロード:MIDIはここ  MP3はここ
(どうぞご自由にお使いください)

前回の記事にも書きましたが特に意味はありません。
明日に期待しよう! そういう気持ちです。
一番情けないのは時間なく中途半端に終わったこと。
フェイドアウトという姑息な手段で逃げました。
それだけではありません。
発想は良かったのですが展開を作る時間もなくジャズアドリブで逃げる・・・これも私の姑息な手段でありました。
次回、頑張りますね~

いずれこのコーナーをいつものように紹介しますが、
風泉さんのサイトにある、「MIDIでお題拝借コーナー」へ是非お越し下さい。
過去から現在まで58期も続いております。
素敵なMIDI音楽がいっぱい聴けますよ。

さて、
茜音さんのコーナー♪ いつもありがとうございます~

コウさん20120..83.jpg


そうです。
先程も少し書きましたが改めて58期の感想を書きますね。
お楽しみに。

なんと今回のコミックはマニアックな・・・おっと言ってはいけなかった(笑)
MIDI音源の話題ですねぇ。
現在主流のソフト音源は、はっきり言ってキリがありません。
趣味を超えた道楽とも思えるくらいです。
下のようなハード音源は、今や中古でしか手に入りませんが使い方一つ。
今や高くとも2,3万円。
全部ヤフーのオークションで出ているものです。
そこで「音源モジュール」で検索してみてください。
往年の名機が数千円で手に入るかも!

素敵な趣味だと思いませんか。

ogabur-img600x400-1343891816tldpl392240.jpg
600x398-2012072900479.jpg
yasmin0411-img600x450-13427203544gh76s91942.jpg
sellers0123-img600x450-13435315029lknpc18002.jpg
coldbreak9-img600x449-1344083466rvilec87436.jpg
600x450-2012062800046.jpg


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

HOLDONさん、お題は今回も欠席だと思っていたのに、よく間に合わせましたネ
がんばりましたで賞をさしあげます(笑)

ハード音源は、ちょっと手がでないですねェ
いまは、SSWのソフトで曲作りするのが精一杯ですョ

ところで、いま、はげちゃんの掲示板で、いつものとおり、茜音さんからはじまる、お題をBGMにおかりして、皆様からコメをいただいています。

今日から明日まで、風泉さんの曲をお借りしています。
そして、あさってから二日間、HOLDONさんの曲をBGMにお借りしたいのですが、よろしくお願いします。

そのときに、コメさせていただきますネ
みなさんからも、コメがいただけると思いますので、ご期待くださいナ

ということで、よろしくお願いしますネ
by はげちゃん (2012-08-10 19:52) 

HOLDON

>はげちゃん、
そうですね。休んだ方がいいくらいの曲でしたよ。
ヤマハの曲やバンド用の曲ばかりだとDTMの感覚が悪くなります。
本来の私はやっぱり演奏を考えないDTMでしょう。
早くそういうDTM作りに没頭したいですね。
もう少しの我慢かな。。。。

はい。恒例のはげちゃんサービスですね(笑)
いつも感謝しております。
私の方も恒例の感想記事を、と思っています。
もう少しお待ちください~
by HOLDON (2012-08-11 07:10) 

はげちゃん

今日から二日間、HOLDONさんの曲を、BGMにお借りしますネ
よろしくお願いします。

そこに、HOLDONさんの曲の感想をコメントさせていただきましたので、ちょいとご覧くださいナ

よろしくですゥ
by はげちゃん (2012-08-12 08:47) 

HOLDON

>はげちゃん、
さっそくお知らせありがとうございます。
わくわくするものの、怖くもあります(笑)
by HOLDON (2012-08-12 17:59) 

Clara

やはりこちらを聴いて正解でした。
MU2000と全く違った響きで、素晴らしいです!
(そもそもXG音源で聴こうとするのが間違いですが・・・)

こっちのほうが澄んだ音ですね。
Bravo!
by Clara (2012-08-16 07:06) 

HOLDON

>Claraさん、
お聴きくださりありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
お盆でバタバタしてここにコメントしていただいたのを見逃すところでした。

今回は他の音源のことを考える余裕が全く無くて不安でした。
SC-8850でもまだまだ荒くて時間が欲しかったとこころです。

次回こそは、と思っております。
Claraさんが不参加だったのが残念です。
次回は一緒に頑張りましょう!
by HOLDON (2012-08-16 10:16) 

U-Ma

おおっ、
SC-88Pro
SC-8820
SC-8850
SD-90
MU100
MU2000
往年の名機勢揃いですね。
うちはMU2000、88系のSC-D70、SD-20と揃ってますが、
SD-20は音は良いものの、音色グループが3セットしかなかったり、エフェクトが貧弱だったりで、
SD-80とか90で作られた曲を再生するのにはちょっと向かない感じ。
同じシリーズとはいえ、ずいぶん違う物みたいです。
8820と8850は音色マップは一緒でも、一部の音色がまるで違うみたいですね。
MU100は使ったことがないですが、MU2000の音色はMU100Nativeが基本なので、音色とかは引き継がれているのかな?
by U-Ma (2012-08-18 14:34) 

HOLDON

> U-Ma さん、
そういえば U-Ma さんこそいろいろ音源をお持ちでしたね。
私もそういうスタイルが理想と思っています。
贅沢かもしれませんがMIDIで自分の音を追求するには、あるいは上手な方のMIDIを研究するにも一番の近道だと思います。
私もあとXG音源を手に入れたいです。
その前にMIDIに没頭する時間を手に入れたい(笑)
by HOLDON (2012-08-19 07:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました