SSブログ

逆風はどこまでも

初めての演奏会まで1ヶ月を切りました。
ここに来てまたトラブル・・・・もう最大とか言いません。

第二の歌手との決別です。
遠い鳥取のことです。詳しいことは聞かないでいます。
想像ですが、我々の趣旨と合わない? では。
パンフレットが出来てからというのが・・・つらい。

現在埋め合わせに7曲追加中です。
ここに来て7曲!
もっとも譜面は今までよりも簡単です、が演奏は難しい。
このうち5曲はビバップ(ビーバップ)スタイルになってしまうからです。
たとえば、1曲はあの「枯葉」
ワンコーラスのメロディの後はアドリブばかり・・・・
ジャズそのもの・・・!
だって今から各パートに併せた譜面など書ける日数が無いですからねぇ。
練習日も無いです。
即興しかないですから。


こんなジャズ、昔はやっていました。
でも今は・・・・今の実力では・・・・
しかし、やるしかない・・・
2時間のステージを持たすには・・・・

もう半分やけくそです~
まだまともにフルートが吹けないのに・・・
昔みたいにウイスキーをがぶがぶ、と飲んでからステージへ。
すると昔に戻れるかも!
そんな心境です。

ま、ま、ま、冷静に。。。

今からすることは、
練習。
それだけです。
昔のレコードを引っ張り出して聴き込んで練習。
それだけです。

ここのブログサイトも休憩にします。
すいません。
何とか演奏会が終わってこそです。

このブログには何故か変なコメントが入ります。
荒らされるのがいやなのでコメント無しにしたいと思います。
本意ではありませんが。

再びこここで素敵な報告が書けるようにがんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました