SSブログ

いよいよ!

初めての演奏会があと3日と迫りました。
ここを長らくお休みさせていただいて練習などに励んで参りました。

>体調
少しのどが変でセキが少々。これ以上悪くならないようにだけ注意します。

>フルート
全17曲の指使い、アドリブ、自信あり。
ただ音程が悪い。
どうしても唇に力が入ってしまいます。
昔は唇に力を入れると音程は上がりました。現在の吹き方では音程が下がります。
これが混乱の原因です。
上げようと思って力を入れるとどんどん下がってくる・・・・
昔の変なクセだけがいつまでも残っているのですね。
原因がわかったのでもっと練習して慣れれば直ってくると思います。
そもそも唇に力を入れる、というのが間違いなんですがね。
ま、今回はみんなに目をつぶってもらいます。

>前売り
券は完売したとのことです。
驚きとともに身震い。
期待に応えないと2回目は無い・・・・

>コウの不安、じゃなくてファン。
このブログをずっと読んでくれているファンが鳥取にいます。
きっと近くなので演奏会のレストランを知ったのかしら。
会いに来ます。
ドキドキですね。

それでは次回は演奏会が終わって帰ってからです。
それまでもう少しお休みさせてください。
記念写真くらい載せたいですね。
そうそう、私は帽子を深々とかぶりますので。

それではまたです!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

おお、コウさん、久しぶりにブログに復帰ですねェ
お忙しいのだろうなァ、と気にしていました。

なーに、どんな演奏でも、本番は別物ですよォ
練習でうまくいかなかったのが、本番ではすんなりクリアなんてのが、いままでもたくさんありましたから、自信をもってのぞんでくださいナ

本番は、やっぱり集中力がちがうのでしょうネ
ま、それだけ、練習の倍以上疲れますけどォ
だいじょうぶですよォ

完売とはすごいなァ
そして、ファンがたずねてくる……そっちのが緊張ものですねェ
うら若き、すてきな女性だったりしてェ(笑)

コウさん、がんばれェェェェェ……
by はげちゃん (2010-11-16 13:24) 

コウ

おひさしぶりです、はげちゃん。
あと1ヶ月も無い、って時に7曲追加でしたから参りました。
孫のリュウスケも近づけないほど練習にがんばりましたからね。

>本番
はげちゃんの言うとおりだと思います。
音楽は心。とくにジャズのような即興性のものはそのときの心です。
練習では浮かんできませんからね。
それが本番。
そのときのいい心でもって表現したいです。

>ファン
あのぉぉ、男性でしたぁ。


何かの形でこの体験をブログで表現したいですね。

でも演奏会が終わればしばらくは以前の自分に戻りたい、が本音です。

勝手しますがもう少し待っていてくださいね。
by コウ (2010-11-16 20:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました