SSブログ

音楽の話 [音楽いろいろ]

DTMとバンド演奏

今、どちらか一つを取れ、と言われれば
バンド演奏を取ります。
いろんなことがかみ合わないとバンド演奏に至りません。
こんなチャンスを持てる人はそういないでしょう。

でも
生涯離せないのはDTMです。
自分の音楽をどこまでも追求できるのがDTM。
音楽の夢をどこまでも追うことができるのもDTM。
そう思います。

今はバンド演奏。
9月9日の2回目の合同練習に備えます。
そして次が本番になるでしょう。
たぶん11月のディナーショー。
これを成功させてこそです。

このあと、たぶんDTMを楽しみながらバンド活動もできる・・・・
そう思います。
それまで我慢です。

そして今すべきことはフルート練習。

9月9日の私の課題は、
「ノリ」です。
「ノリ」とは何か。
正確なリズム感、音の強弱、滑らかさ、と思います。
抽象的な表現、
パンチと切れがある演奏になります。

今は遥かに遠い状態です~
このためにどんな練習をするか・・・・

私は音階練習を選びました。
すべての長調、短調の音階。
全音域のクロマチック。

そのあと曲の練習をします。
指の余裕が「ノリ」を作ると思います。

理論上の理想型。

ではがんばります~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました