SSブログ

猫の安全食品だけど

<マーコがあぶない>

現状:
★悪
  痩せが少しずつ進行
  後ろ足がふらふら
  トイレがうまくできない
  口を開けるだけで声がほとんど聞こえない

★良
  食欲はある方(平均量よりは少ない)
  びわの種粉末はよく食べてくれる
  そのせいか、ウンチがあまり匂わない


やっと待ちに待った猫の自然食品が届きました。
自然食品というより安全食品でしょう。
よく考えると猫の自然食って・・・・「ねずみ」?
自然食品を与えることは不可能でした。

なかなか下記のような表示をしている猫の食品は無いです。

自然食1.JPG

さらに、下線部に感心しました。

自然食2.JPG

実は内容物を100%表示する必要はないのですね。
80%まででいいようです。
すなわち残りの20%は表示したくない怪しい物かも・・・

ほんとうに立派な食品だと思いました。

でも・・・・
マーコは食べてくれないのです~
酸化防止剤BHAの入った食品が好きなのです。。。
きっと「食いつき」をよくする添加物も入っているのでしょう。

この安全食品のメーカーは言います。
<今までのエサと混ぜながら徐々に慣らしてください>と。

また、次のように言っています。
<「食いつき」を添加物でよくするのは簡単だがしたくない>と。

一つ一つ気に入った食品なのですが・・・・

食べてくれません~
ネコです。。。
「これを食べたら元気になるからね」と言っても理解してくれません。。。。

がんこです。
一日中食べませんでした。
それで現在仕方なく前の食事・・・・
びわの種の粉末を嫌がらないのが救いです。

遅すぎましたね。
後悔しています。
一応この安全食品を少しずつでも混ぜていこうと思ってはいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました