SSブログ

新曲、お題曲

やっと新曲完成。
発表は5月2日です。
ずっと今月の締め切りと勘違いしていて必死でしたが4月末だったんですね。
とにかく出来て良かったです。
4月は4月で忙しいですのでね。

里帰り中の娘の家族と2所帯生活で大変忙しいですが早朝の静かなときに少しずつ作りましたよ。

実は前期(49期)にほぼ出来ていたのです。
年末で忙しかったこともありますが何より家族の評判が良くなかったんです。
それで完成するのがイヤになった・・・・という感じでした。

今回、お断りがあります。
それは、
すでに逝った名前の男「HOLDON」で曲を作ったことです。
50期記念で懐かしい方も登場されると聞いてその気になりました。
考えてみれば結局「コウ」名で新曲はなかったですね。
曲つくりはやっぱり「HOLDON」かなぁ。
ふと思いました。

おっと起きてきました、リュウスケが。
さぁてお相手です~
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いまごろは、リュウスケ君と遊んでいるのでしょうねェ
『お~い、リュウスケーェ、おじいちゃんは腰が痛いから、抱っこできないよォ……』なんてェ……(笑)

新曲完成おめでとうございます。
やりましたねェ
たいへんなときなのに、エ・ラ・イ……ですゥ

はげちゃんなんか、人の曲をいじったりして、自分の曲がちっともできないのですゥ
かって、コウさんにいろいろ教えていただいたことを、いま、超初心者にやってあげてます。
これが、教えていただいたことの、少しばかりの恩返しかなァ
と思っていますのでェ……

迷惑がられたいしてェ……(苦笑)

ところで、あのフルートの吹き方はすごいですねェ
最初はちょっと音がでにくいけど、慣れるとすごくいい音になるのですねェ
あらためて、大納得でしたァ

それから、家族はけっしてほめてはくれませんねェ
だから、はげちゃんの家では、だれもはげちゃんの曲を聴いていないのですゥ
どうせ、悪口を言われるのがわかってるので、聴かせません(笑)

HOLDON……なつかしいひびきですねェ
新曲を楽しみにしていますネ
by はげちゃん (2010-03-28 13:04) 

コウ

>おじいちゃんは腰が痛いから、抱っこできないよォ・・・
その通りですよっ。よく知っていますねぇ(笑)
昨日はほんとうに疲れましたよ。

>新曲
私も普通は自分の曲を家族に聞いてもらわないのですが「リュウスケ」にちなんでいましたのでね。
題名が面白いので楽しみにしておいてください~

>はげちゃんのお人柄
初心者の方が上手になっていくのを見るとうれしいですからね。
でも自分のことは二の次に・・・いつも感心します。たくさんの人に慕われているのも当然ですよね。
私もその仲間に入れていただけてほんとうにうれしいです。

>フルートの吹き方
奮戦記として続けますね。次の記事はもうすぐです~
それにしても はげちゃん、フルートやれるんじゃないですか?
肺活量がすごいし・・・
時間見つけてやってみてくださいよ。
きっちり曲が吹けるのもそんなに時間がかからない気がしますね。
私よりも上手なんだ、きっと・・・

>HOLDON
三途の川を戻った・・・まだやり残したことがあって・・・
ははは、気恥ずかしいですよ~

>陽菜ちゃんの曲
今月中に仕上げたいです。
がんばります!
by コウ (2010-03-29 06:13) 

はげちゃん

やっぱり、おつかれだったのですねェ
ごくろうさまですゥ

陽菜ちゃんの曲も同時進行ですか、すごいなァ
楽しみにしていますね。
このごろ、風泉さんがどうしちゃったのか、新曲ラッシュでものすごいですねェ
なんだか、もう一年分さきどりかもォ(笑)

はげちゃんのフルートで一流なのは、肺活量だけですよ(笑)
フルートをやめたのは、指が思うように動かないからです。
コウさんの指を見て、おおいに納得してしまいましたァ

こんな、お団子みたいな指じゃしょせん無理だったんだァ、とおおいに納得しています(笑)
でも、あの動画をみてから、なんとなく色気がでてきて、やってみたいなァ、とも思ったのです。

でも、若いときでも指がうまく動かなかったのに、オジジのいまでは無理だし、なんたって、フルートが、はげちゃんよりオジジになっちゃったのでェ……(爆)

と、今日も朝からアホなはげちゃんでしたよォ
by はげちゃん (2010-03-29 11:46) 

コウ

二人で吹きましょうか。
はげちゃんが吹いて私が指を動かす・・・(大爆笑)

風泉さんは名の知れたアーチストの曲なら分野を問わずほとんどインプットしています。
知らない曲は無い・・・そういう人です。
泉のごとく風のごとく音楽が沸いてくるのは当然ですね。
by コウ (2010-03-30 06:19) 

NO NAME

やんちゃ盛りのリュウスケ君のお相手は、たいへんでしょうねぇ…
大人と違って、起きてる間はずっと動いてますもんね(笑)
そんな中、新曲を完成されたのですね。
とても楽しみにさせていただいてます♪
o(^-^)o
by NO NAME (2010-03-30 23:34) 

はげちゃん

≧(´▽`)≦アハハハ
コウさん、はげちゃんは1人で大爆笑しましたァ

コウさんのすてきな指でキーをおさえてもらって、はげちゃんが吹くなんていいですねェ

本棚に、ALTES フルート教則本-1がありましたよォ
定価900円、昭和48年発行ですとォ

ありましたよォ
『唇の両端を微笑した時の形に横に引く』ですとォ
あちこちいっぱい赤線がひっぱってありましたァ

もう、ALTESさん、責任をとってください……ナ ですねェ(笑)

ところで、前のカキコは、どうもとわとわさんみたいですねェ
NO NAMEだなんて、あてっこクイズかな???(笑)
by はげちゃん (2010-03-31 10:39) 

とわとわ

はーい!
上の名無しのごんべぇ
とわとわですぅ
スミマセン!うっかり書き忘れちゃいました。
はげちゃん、当たりです(^^)ヾ
by とわとわ (2010-03-31 13:37) 

コウ

すいません。今朝は曲作りに精一杯でコメントを見る暇も無かったです。
今邪魔をされないように閉じこもって書いております。
「陽菜ちゃん」完成です。
たわいもない曲なので期待しないでくださいね。

>とわとわさん
お忙しいのにコメントありがとうございました。
自分の名前の記入を忘れてでもとにかくコメントを、という思いがよく伝わりましたよ(笑)
確かに孫のパワーには着いていけません。
「かわいい」を武器に何をするやら(笑)

>はげちゃん
ALTES フルート教則本ですか。
今でもALTESのフルートは出ていますね。
なかなか名品です。
当時はあの吹き方が正しかったかもしれません。
かの「吉田雅夫」(かつてのN響の主席フルート奏者)」がその吹き方だったと思います。
ALTESも仕方がなかったのかも(笑)
むしろゴールウェイの方が特異なのかも知れませんね。
数十年したらまた変わっているかも知れません。
by コウ (2010-03-31 21:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました