SSブログ

陽菜ちゃん

今朝のうちに仕上げたかったのですが月末、年度末の忙しさのために遅れました。
なんとか3月に発表したい、そんな曲です。
新曲発表なんて何年ぶりかなと思うくらい遠ざかっておりました。
しかし取り立てて申すことの無い単純な曲です。
新曲、新曲って言うほどの曲でない・・・そんなものですので。

二人目の女の子の孫は3月3日生まれました。
それで名前は「陽菜(ひな)ちゃん」と決まりました。
とくに作曲しようと思っていたわけではないですが、ある日の朝夢に見たのか起きたときに浮かんだメロディ
それを題材にしました。

  3.22Mバイト
MP3ファイルはここです


毎日よく泣く陽菜は「もっともっとかわいがって~」と泣いているように思いました。
その思いで一気に作りました。
作りとか一切気にせず、ただ陽菜に語りかけただけですよ。

hinaw2_512.jpg

上は10日後の3月13日に撮った写真です。
見せてあげるのはこれが精一杯ですよ(笑)
あまり見せたらかわい過ぎて誘拐されそうなので(爆)


タグ:陽菜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

うわあ、カ・ワ・イ・イ・ィィィィ……
ウ、ウ、ウ……ゆ、ゆ、誘拐しちゃいたいィ……なんて、これは冗談としても、なんと可愛いんでしょうねェ

大きなつぶらな瞳、そしてなんといってもコウ一家の指……
あかちゃんらしくない、長い指は、もうすてきな演奏者のそれですねェ……
すこし分けてもらいたいィィィ

この曲は、ほんと可愛いですよォ
リュウスケ君の曲も可愛かったけど、こちらはいかにも女の子って感じのやさしい曲ですねェ

小さな口でファーなんてあくびしたり、笑ったり泣いたり、小さな手でにぎにぎしたり……
そんな可愛いしぐさを思わせる曲ですねェ

途中から音が変わって、曲調が変わるところなんか、もう最高ですよォ
それから、ずっと続いている弦(?)のバックは、あれは、コウさんの優しく見つめる視線と、可愛くてしかたないという、コウさんの心の奥を表現しているのですね。
はげちゃんは、そう思いながら聴いていました。

コウさん、これ、はげちゃんの掲示板のBGMに使わせていただいてもいいですか?
みなさんに、ぜひご紹介したいのですゥ
みんなで、喜びを共有しましょうョ

よろしければ、お送りください。
お待ちしていますゥ
by はげちゃん (2010-04-01 13:33) 

コウ

うれしい ご感想ありがとうございます!
ほんと かわいいでしょっ。
もうすぐ1ヶ月。
そう 今日1ヶ月検診をしてOKが出れば戻っちゃいます~
激さびしいですぅ。
だから急いで曲を完成したんです。
でもね あかちゃんを見ていると今までの自分にないメロディが浮かんだりするのですね。
作りはイマイチなんでしょうが。
それをまぁ、身に余るご感想をいただいてまたまた感激です。
ずっと鳴っている弦のような音色は私好みの「Glass」です。
この響きが大好きなのでよく使います。
はげちゃんのおっしゃるように大切なポイントでした。

そして なんと!
この曲を貼っていただけるのですか!?
あつかましくも甘えて送らせていただきます~
落ち着いたらMIDIなど きちんと発表したいです。

ありがとうございました(ありがとX100!)
by コウ (2010-04-02 06:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました