SSブログ

残念なことばかり

豪雨での被害、心より御見舞申し上げます。
それにしても長い梅雨ですね。
野菜など農作物も心配です。

それにコロナ。
もうダブルパンチ。

amee.gif
(ネットからGIF画像をお借りしました)


あちこちの大都市で感染者の記録を更新しております。
今までがんばっていた岩手県も感染者を出しましたね。
この後どうなって行くのでしょうか。

国民の健康を第一とするか、経済を第一とするか・・・
国民を第一とすると経済に破綻が訪れ、今度はその経済で国民が苦しむ・・・
(世界大恐慌のように国がだめになるので立ち直るのに時間がかかるかな)
経済を第一とすると国民に多くの犠牲者が出るが何とか国家は持ちこたえる可能性がある・・・
(国が存在すれば何とかなるのかな)

私が思うにどちらへ向かっても国民は大変。どっちがましなのでしょう。

ワクチンだって本当は2,3年後でないと確かなものは出ないと言われておりますね。

若い人と違って私は年金生活者の高齢者。
高齢者が危ない。
もう家で自粛する覚悟はできました。
やりたかった吹奏楽も出来ず残念ですけどね。
コロナにかかると自分だけでなく人に迷惑かけますからこの決断しか無いですね。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kiyokiyo

HOLDONさん
こんばんは!^^
新コロ、市中感染が始まってしまいましたから、既に僕たちが感染しているかもしれません。
そう考えると、無責任な行動はできませんよね。
全国的に感染者が増えていますから、政府の方針云々ではなく自身の考えでが極力外出自粛をしなければと思っています^^
2週間後の地方の感染者数が気がかりです。
by kiyokiyo (2020-07-30 23:22) 

HOLDON

> kiyokiyoさん、
おはようございます。
どっちみち、こうなるようになっていたかも知れませんね。
医学者専門家すらまちまちな見解では政府も我々も対応の仕方がわりませんから。
このコロナを書き始めた最初の頃、
「もう自分が感染しているとして行動する」
と書きましたが合っていた気がします。
by HOLDON (2020-07-31 08:15)