SSブログ

第86期MIDIでお題拝借の発表です [MIDIでお題拝借]

お待たせいたしました♪
第86期MIDIでお題、発表いたしました。
いったんは収まりつつあった新型コロナ、各地で猛威中となりましたね。
とても不安な毎日を過ごされていることと思います。
やがて訪れる安息な日々を願っております!
ひとまずは心が和むコーナーへお誘いいたしますね。
さて、今回も素敵な作品が集まりましたよ。
こちらへお越しの方はぜひ右のカテゴリ「MIDI投稿募集」からお入りいただき、ご鑑賞いただければ幸いです。
もし表記が前期のままでしたらページの更新ボタンを押してくださいね。
もうずいぶん慣れたとはいえ、どんな不手際があるかもしれません。
そのときはどうかご容赦くださいませ。
今回の「お題」は私、HOLDONが提供させていただきました。
86d.GIF
もともと私には作曲のセンスは無いためありふれた形でしたね~
それだけに取り掛かり安さはあったかと思いますが内容を付けるのに苦労されたことと思います。
さすが、常連の皆様は巧みにこなされておりましたね~
もう関心いたしました。
それでは、
どうぞ心ゆくまでご鑑賞くださいませ。
なお、作品には作者の著作権がございます。
お取扱いにはご配慮をお願い申し上げます。

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Clara

今回のお題曲。友馬さんの曲だけ聴いたあと、自分なりに曲を作ってみたくなって他の作品を聴かないでササッと作ってみました。
https://clara2.com/workroom/instrument-music/odai86

参加していないのにすみません。

他の方の曲はこのコメントを書き終えてからじっくり聴きます。
by Clara (2020-08-16 01:32) 

HOLDON

> Claraさん、
お久しぶりです。
あら、お題曲作られましたか。
それはすばらしい!
お聴きしたいところですが体調がおかしく先日「自律神経失調症」と言われました。
片方の耳鳴りがひどく・・・
明日にでもブログに書いてみますね〜
by HOLDON (2020-08-17 17:04) 

Clara

あら、お大事にっ!
わたしも、脱水症にかかってました。

P.S.
Wiondows10のPINで困ってます(汗)
by Clara (2020-08-17 20:52) 

HOLDON

> Claraさん、
脱水症、それもいただき〜
アルコールばかり飲むから・・・・
未だにXPとLubuntuなのでWin10知りません(汗)
またお伺いしますね♪

by HOLDON (2020-08-18 08:44) 

Clara

ブラウザがIE10とedgeが最初から入っててChromeとの間で表示の崩れの差がない感じ。
やっとMSも正しいCSSの解釈を導入したってことですかね。
現在PCも10年ぶりに刷新(メモリを16GB、HDDの代わりにSSDのみで1TB、その他諸々込みで9万もしましたが・・・)してみたところ、起動の速さに驚きました。HDDの数十倍?
XPやVistaの起動の長さが嘘みたいで時代の流れに対し浦島太郎になってしまってることを実感。

それからお酒。夏の間は外での立ち仕事に携わる人は朝酒(汗)は通常以上にフラフラするので厳禁とか。

因みに似而非(えせ)古典派(非公式・非公開)
https://clara2.com/uncategorized/string-quartetto-si-bemolle-minore
by Clara (2020-10-11 17:18) 

Clara

あの重たいFlashPlayerがそろそろ廃止。
プラグインがなくても良くなったのが嬉しいです。
もち、今回もQTはOSに悪影響を与えるので入れていません(笑)
by Clara (2020-10-11 17:23) 

HOLDON

> Claraさん、
パソコンもすっかり変わったのですが私は未だにXPとLubuntu。
LubuntuはChromeがだめなこともあり、インターネットの楽しみ方は半減です。
ただただXPで音楽作れたら、と思うだけになりましたがいろいろ不幸が続きパソコンに向かうことが少なくなって来ました。
Claraさんはまだまだがんばっておられるようで羨ましいです。
終息間近かな・・・・(汗)

by HOLDON (2020-10-12 06:06) 

Clara

え?以前Lubuntuを使っていた頃はChromeでしたよ。おかしなぁ・・・

googleからじゃなくてどっかからパッケージをDLしたような・・(k
linuxパソを今は使っていないのでやり方を忘れたけど

>Claraさんはまだまだ

いやいや、会社のサイトを任されてしまって往生しています。それで自宅のパソも仕方なくVISTAからWIn10に ( ̄Д ̄;;
by Clara (2020-10-12 07:59) 

Clara

あ、確かUbuntu関係ののサイトからだったかな?
LubuntuはUbuntuの軽量版だからUbuntuのアプリは大抵動くはず。
by Clara (2020-10-12 08:03) 

HOLDON

> Claraさん、
Lubuntuは基本的にはFirefoxだった気がします。
なにかのアプリで使用可能、は聞いたことがあります。
WinXPでは何でも使えたようでしたが、それも今はChormeはだめみたい?
もっともXPでインターネットは危ないでしょうけどね。
あまりこういうこともよく知らないのでまた調べてみます。
ありがとうございました。
by HOLDON (2020-10-13 07:31) 

Clara

改めて調べてみましたらgoogleから普通にダウンローでできますが64bi版しかないのですね。
32bitパッケージはUbuntのフォーラムで探せることができるかも?

私自身、過去LubuntでChromeを確かに使ってましたが、先日言ったようにどこからダウンロードしたのか忘れました▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

>XPでインターネットは危ないでしょうけどね
最新のブラウザでないと、最新の暗号化規格が処理できないので簡単に傍受されますし、侵入されます。OSも然り。セキュリティソフトは必須(動けば・・・・)。

by Clara (2020-10-14 12:17) 

Clara


追記


XPパソコン相当のものなら本体だけなら新品で3万円からあるみたい。(ディスプレイは別途購入)

@コンパクトPC
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&mc=8837&sn=1792
OS:Windows 10 Home 64ビット
CPU:Athlon 3000G
グラフィックス:Radeon Vega 3 グラフィックス
メモリ:8GB DDR4 SO-DIMM
ストレージ:256GB NVMe SSD
価格:4万円~

@ノートパソコン
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&mc=9479&sn=3386
OS:Windows 10 Pro 64ビット
CPU:Celeron N4000
グラフィックス:インテル UHDグラフィックス600
メモリ:4GB LPDDR4
ストレージ:64GB eMMC
価格:3万円~

※SSD = HDDの代わりにフラッシュメモリーを使ったものでHDDの数倍の処理速度。
※eMMC = フラッシュメモリーだけど処理速度がSSDより劣るがHDDよりはまし?


どちらも低グレードぱそこんだけど、カスタマイズや上位グレードでも有名メーカ品より安いです。SSDタイプなら1GTのに変更可(お値段は張りますが)

どちらにしてもXPましんより高速なので買ったほうがいいかも?
by Clara (2020-10-14 12:56) 

HOLDON

> Claraさん、
いつまでパソコンでインターネットができるか・・・
終わりが近い気もしております。
最後までXPでネットは外して音楽はやるかもしれません。
i386ではLubuntuにも見放されつつありますし。
by HOLDON (2020-10-15 06:34)