SSブログ

運転経歴証明書

昨日簡易書留で送られてきました。


mihon.gif

これは兵庫県警察の見本です。
今後はこの証明書が大切な本人確認証になります。
特典もいろいろあるようです。
地域にもよりますがタクシー代金の割引やバス電車賃の割引、ショッピングの割引など。

何より歩くことや自転車の活用で良い運動になりますね。
買い物などの荷物で不便なことがありますが安い送料で送付してくれるところも多くなりました。

ということで私は満足しております。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これは良い制度ですね

by (。・_・。)2k (2019-06-02 18:07) 

HOLDON

>(。・_・。)2kさん、
おはようございます。
どうしても車を乗らないといけない方も多いですがねぇ。

by HOLDON (2019-06-03 06:23) 

はげちゃん

おお、しっかりとブログも復活されましたね。
ずっと一日に一回は、訪問していたんですけど
下のホタルについては見落としてしまいました。

でも、しっかりと復帰されてうれしいです。

ところで、運転経歴証明書をいただいたのですね。
免許を返上すると、これがいただけるということは知っていましたが
いろいろと特典があるのですね。

はげちゃんも、次の免許更新のときで返上しろと
家族がうるさくて仕方がないんですよ。

だけど、近くを通っているバスなんか
一時間半から2時間に一本しかないし
今、うちの家内と二人で、月に10日ぐらい
通院しているんだけど、そこに行く手立てがないんですよ。

どうなるんでしょうかねえ?
田舎も住みいいけど、不便すぎて困っちゃう(´;ω;`)
by はげちゃん (2019-06-03 10:23) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
まだ気分が乗りませんがとにかく書こうと。
他の事に気を取られていると自分のことすらやる気が起こらない私なので困ります。

実はこちらの引越し先も環境はいいですが不便なのですよ。
数少ないバスが頼り。
以前はいろんな方向のバス、電車、モノレール、病院、消防署、
目の前に病院と消防署が見えていましたから。
そればかりか新幹線、空港も近かったです。
それでありながら環境が良かったですからねぇ。
悪いのは物価、土地が高かった・・・・
その昔大阪で万国博覧会が出来る時に竹やぶを潰して理想的に作られた都市でしたからね。

今は病院ですら遠くになって・・・・

幸い娘の婿さんや妹の旦那さんがいざと言う時は車で応援してくれます。

歳を取れば取るほど都会に住め、というのは正解かもね~
でもはげちゃん、無事でがんばってくださいね~



by HOLDON (2019-06-04 06:11)