SSブログ

あぁ引越し。。。

引越しすることになりました。
万感の思いがあります。

神戸で生まれ、大阪市阿倍野区、大阪府松原市、大阪府堺市、東京杉並区、千葉浦安、大阪府八尾市・・・

その後大阪府豊中市千里中央。
たくさん引越ししてきました。
千里中央が今まで一番長かったですね。
たぶん人生の半分以上。。。
阪神大震災の影響が響いて立替のために近くの千里中央付近にいったん引越ししました。
同居者の裁判などで戻るまでに約10年ほどかかりましたが新築で戻ってきたのが7年前です。

豊中で一番の高台にあるので箕面や大阪市などがきれいに見えます。
昔はあまり高い建物が無かったので大阪城も見えました。
天神祭りの花火も見えました。
気に入っていたから一生住むつもりでしたけどねぇ。


箕面方面.jpg


でも引越しします。
母親の近くへ。




このマンションの上から孫が通う幼稚園が見えていました。
小学校も見えていました。
今でも園児たちの楽しそうな声が聞こえてきます。

これが最後の引越しでしょう。

場所は吹田市。でもまだ住まいは決まりません。
いや実際は二箇所あってその選択で迷っています。
そのどちらかに決まります。

だから4月になるかもわかりません。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

おや、HOLDONさんは、東京にお住まいになったことがあるのですか。
杉並区には、叔母も住んでいたから、ちょくちょく行っていたし
どこかですれ違っているかもね(笑)

それにしても、そんなにたくさんの引越しをされたのですか
引越しって大変ですよねえ。

一昨年、今のところに引っ越してきたときは
家具や、いろんな食器や、ほとんどそのままにして
荷造りもすべて業者に任せました。

エレクトーンも置いてきちゃいました。

そのかわり、費用が50万円もかかりました。
だけど、爺さまにとっては、とても荷造りなんか無理だったもんなあ。

ま、費用は、家を売ったお金で賄えたからよかったけど。

HOLDONさん、無理して身体をこわさないようにね。
ほんとたいへんですねえ。
お察しします。
by はげちゃん (2019-03-15 20:29) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます~
20歳代のときですよ~
住まいは京王線の代田橋から歩いて5,6分だったかな。
西神田で仕事をしていました。
水道橋の駅で降りていたので当時あった後楽園球場にはよく行きました。

引越し貧乏とはよく言ったものですねぇ。
仕事の都合の場合は会社から費用が出ますが自分の都合だと大変ですよ。

私もマンションを売って出ます。
娘二人は独立して私たちがいなくなれば不要の建物になりますからね。

いくら引越しに慣れていても引越しはしんどいですよ~
特に気に入っているところから出るのは。
もう少ししたら落ち着くと思いますのでご心配なく。

ありがとうございました♪

by HOLDON (2019-03-16 06:50) 

はげちゃん

あらま、水道橋ですか。
はげちゃんの学生時代の男声合唱団の練習場は、後楽園球場を通り抜けて
富坂の坂を上がったところにあったんですよ。

うーん、これもすれ違ったかもねえ。
あ、でも、はげちゃんの学生時代は、HOLDONさんはまだ中学生かな?

HOLDONさんが後楽園に通ったころは、はげちゃんは
勤務地が銀座だったから、会ってないかもね。

でもなんだか、今もそうだけど、ご縁があったのかな?
改めて、HOLDONさんとの今も考えると、なにか
ご縁をかんじますね。
by はげちゃん (2019-03-17 07:18) 

HOLDON

>はげちゃん、
そうですか。
はげちゃんが歌っておられたときはまだ音楽の「お」の字も知らなかったような。

まだ給料も安いときであちこち遊びに行けず銀座なんて何の縁も無かったです。
京王線のこともあってもっぱら新宿の立ち飲み屋で(笑)
ボーナスとか貰ったらアルサロで若いネェちゃんじゃなく厚化粧のおばちゃんと(爆)
でもおばちゃんの方が話していて楽しかったような。

あ、アホな話をしてしまいました~
はい、
アホなことをして来て反省してここまで成長したんですよね。

当時もし何かの縁ではげちゃんとお会いしていたらもっともっとまともな人生を送ったかも知れませんね~

でもこうしてはげちゃんのような崇高な音楽観の方とお付き合いが出来て幸せです♪

これからもよろしくお願いしますね~



by HOLDON (2019-03-17 08:11) 

近隣住民

はじめましての者がまして今頃にすみません。相当以前に千里中央の某音楽教室で検索してこちらを知りました。
私も千里中央付近に住んでもう50年近くになります。生活圏が同じだったことで私もどこかですれ違っているかもしれませんね。
これから千里中央はどうなってしまうのか、セルシーのごたごたご存知ですよね。何年か後には北急延伸で始発駅でもなくなってしまうし。
引っ越されるうわ~と思ったんですが吹田市とのこと。隣の市ですからまた千里中央に遊びに来てください。
by 近隣住民 (2019-04-06 22:11) 

HOLDON

>近隣住民さん、
こんにちは。
旅行中だったので今頃の返事ですいませんでした。
ようこそお越しくださいました。
某教室ということはあそこですね~
ということは私の名前もご存知なのでしょうねぇ(汗)
あそこも今や良い思い出です。
私は千里中央に約40年ですからそれよりも長くお住まいなんですね!
千里中央も当時とは大分変わりましたよね。
ほんと、セルシーが寂しくて・・・・
今度の住家は千里中央からバスで20分ほどの吹田市です。
孫たちは千里中央ですからこれからもしょっちゅう来ますよ~
行った時、通って目が合った人が近隣住民さんかな、と心で思っておきますね♪
これからもよろしくお願いしますね!


by HOLDON (2019-04-08 12:11)