SSブログ

お題ページの文字化けについて [MIDIでお題拝借]

以前ある方からページが文字化けしている、というお知らせがありました。

たとえば第77期のページ。

mojibake.JPG

上のような文字化けが起こっております。
たぶんお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
もう一度再読み込みをすれば解決するのですが不備と言わざるを得ません。

これは風泉さんが開いていたホームページからページファイルをコピーし、そのまま使用したためと思われます。
当時は彼のホームページが消えると聞いてあわてて保存し、そしてあわてて再現しました。

少しHTML文章は書けるのですが最近はブログばかりで忘れかけております。

現在ある方のご協力を得ながら解決に向かっております。
ただ私、多忙もありますが気力体力も衰えて作業がなかなか進まないのが現状です。
しかし期限はお約束できませんが必ず全部修正して発表できるように努めます。
ご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

HOLDON

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

77期の画面は、ぜんぜん文字化けしていませんよ。
なんなんでしょうねえ?

スマホなどで見ると、ときどきへんな現象が起こるみたいですけど
そういうことなのかなあ?

HOLDONさんは、おつかれのようですねえ。
だけど、はげちゃんにくらべたら、まだまだ
HOLDONさんは、若者ですよ(笑)

まずは、気持ちがだいじですね。
人の思いは実現するそうですから、いつも
自分が元気でバリバリ動いているところを
想い続けているといいそうですね。

ここに、見本がいますからね(笑)

ところで、今日は、はげちゃんの掲示板での
お題曲の紹介は、HOLDONさんの番ですね。

みなさん、すてきなコメントをくださるとおもいますので
期待していてくださいね。
by はげちゃん (2018-06-08 08:24) 

HOLDON

>こんばんは、
はげちゃん、先ほど帰りました。
77期に限らず全部です。
必ず起こるのではないでしょうが。
原因はほぼわかっています。
やっぱりどなたにもちゃんとお越しいただけるようにしたいと思います。

はい。
HOLDON、ちょっとお疲れです(笑)
そうですね。
すばらしいお手本の方がいらっしゃるので負けないようにがんばりますよ~

そうそう、
今日が私なんですね!
ちょっと酩酊していますが今からお伺いします。

by HOLDON (2018-06-08 19:46) 

通りすがり

Chromeなどブラウザによってはキャッシュn無い状態では必ず起こります。

サイト運営者(ブログを含む)は最低限複数のブラウザで確認するべきですね。Safariはフォントが違うだけでChromeとほぼ同じ動作。Firefoxも若干の違いはあってもChromeと同じような挙動。OperaはIEに近い。

シェアからみたら最低限IEとChromeでいいと思います。面倒でなければLinux標準のFirefoxも。
by 通りすがり (2018-08-16 16:07) 

HOLDON

>通りすがりさん、
こんにちは~
ようこそ。ありがとうございます。
私もしなければならないこと、放置状態・・・・
ここのブログだけやっていればよかったのにホームページを作ってしまって・・・・
とにかく次の「第79期MIDIでお題拝借」のページを何とかしたいですね。
あれこれ放置状態ですががんばってみますね~


by HOLDON (2018-08-16 17:04)