SSブログ

活動余命

親しみのある方々が亡くなっていくと寂しいものです。
星野仙一、衣笠祥雄・・・
私はまだ早いと思うけどいつやって来るかわかりませんよね。
人によるのでしょうが、
いつやって来るかわからないから私は恐怖感は無い、
だからつい怠惰な生活を甘んじる・・・・
一生懸命に生きているつもりなんですけどね。

考えを改めました。

私の活動余命は一年

何を置いてもやらなければならない活動を成し遂げようと。
一年後は引退のつもりで。
それでないと私は本当に一生懸命にやらない人間、たぶん。
ついでに野球選手。
もう引退した方がよいのになぁと思うのにがんばる選手もいる、
けどそれはそれ。
単に自分の考え。

とりあえず活動余命一年、と決めたのは、

バンド演奏活動とフルート演奏活動

それゆえこの間から必死でがんばっております。

特にフルート。
いくらがんばたってもう上手にならない・・・
老いる一方。
今の実力を維持するだけでも大変な練習時間が・・・

もちろんこのブログも決して放置はしませんが一年は集中できないでしょう。
毎日少しだけでも書く、というのが苦手なので・・・
これも自分の性格。
心苦しく申し訳ないです。。。。


芝野虎丸七段

Toramaru.jpg

将棋ばかりでなく囲碁の方にも目を向けて欲しいなぁ。
もしかしたら藤井聡太六段よりもすごいかも。
顔つき、仕草は猫みたいだけどね。

まだ18歳。

一年一年伸びる人・・・・
うらやましいね。


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントの受付は締め切りました